藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
スタッフブログの記事一覧

しゃぶしゃぶ

2017.11.04

53643098-3E35-4F1B-84BC-3F312E672D5Cこんにちは(^O^)クマベです♩

先日久しぶりに、しゃぶしゃぶを

食べに行きましたー(^O^)

 

最近疲れが溜まっていたのでお肉を食べてスタミナ回復です♩

焼肉も好きだけどたまには、しゃぶしゃぶも良いですね♩♩

 

今年残りもあと二カ月!

悔いの残らないよう過ごせたらと思います(^O^)

 

第4戦

2017.11.04

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

日本シリーズ、盛り上がってますね~!

我がベイスターズ、0勝3敗、3連敗。

4勝されると終わりですから、もう後がない・・・。

そんな中、第4戦、横浜スタジアムへ応援に行ってきました!!!

IMG_8712

入場門を入るとき、もう涙が・・・。

感極まってしまいました(笑)

IMG_8708

球場は340度くらいがベイスターズファン。

これが本拠地ハマスタだ~!!

bei

先発は新人の濱口。

今年は新人ながら10勝をあげ、将来のエース候補筆頭の選手。

後のないプレッシャーの中、新人が大丈夫か?との声も。



大切な初回、危なげなく抑え、イケるかも?なんて雰囲気に球場全体がなりました。

シーズン中にはない、1球1球に大きな歓声があがる。

当然僕のボルテージもず~っと上がりっぱなし!

そして0対0のまま5回。

宮崎。

乾いた音でカコ~ン!

打った瞬間ホームランとわかる貴重な先制弾!!

もう発狂ですよ!!

3塁側でみてましたが、周囲もみんなベイスターズファン。

見も知らないおっさん達と抱き合いました~!!

IMG_8724

高城のシーズンでも見たことないホームランも飛び出し、勝利へのカウントダウン。

そして好投の濱口が7回までノーヒットノーラン。

そんな記録達成するのではという球場の雰囲気もすごい!!

8回にさすがソフバン、ヒットを放ち、ノーヒットノーランならず!

でも試合は6対0の完勝!!

こんなに声出して応援したことないですよ~。

声も枯れはてました。

IMG_8710

こんな楽しい試合は見たことない!!

来て本当に良かった!

ベイスターズを応援してきて本当に良かった。!

1勝できた、もう負けてもいい、よくやったよ!!

IMG_8727

クライマックスシリーズ

2017.10.31

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

クライマックスシリーズを制覇し、日本シリーズに出場している我がベイスターズ。

2戦を戦い、2連敗。

まだまだこれから!

今日から横浜スタジアム。

3連戦、3連勝といきましょう!


で、いろいろ世間では議論になっている「クライマックスシリーズ」。

今のルールは4月からの通常シーズンで3位までに入るとクライマックスシリーズに出場でき、そこで勝つと日本シリーズに出場できる。

シーズンを優勝したチームは1勝をアドバンテージでもらい有利な展開になれる。

しかし、今回みたいに1位が有利の中で負け、3位が日本シリーズに出場しちゃったという、よく言えば「下剋上」、悪く言えば「KYチーム」。

もともとクライマックスシリーズは興行収入のため、優勝チームが決まってもさらに盛り上がれるというためのシステム。

実際毎年盛り上がるし、球団もお金が入るし、消化試合がなくなるのは確か。

クライマックスシリーズは今回阪神が負けちゃいましたが2位だったので甲子園での試合のため9億円を手にすることができたという。

ちなみに3位ベイスターズは全試合敵地なので実質収入0円です。

3位はもちろんいろいろな意味で不利です。



世間ではクライマックスシリーズの賛否が過熱してます。

今年のセ・リーグは3位が日本シリーズに出ちゃってますから当然議論になります。

1位広島と3位ベイスターズは14.5ゲーム差離れてますから、1シーズン143試合、ぶっちぎりで優勝したのはなんだったのか。

わかります。

でも負け惜しみになっちゃうから広島の選手は何も言いません。


もし3位広島で1位ベイスターズで同じようなことが起きれば広島ファンも喜んでいるでしょう。

そんなものです。



しかし、もちろんこの制度は問題がありますよね。

ですから今後不平不満が出なく、かつ興行収入もあるクライマックスシリーズにしてほしいです。

そんなクライマックスシリーズの改善案を考えました。

①2位と3位が争って勝ったチームと両リーグの1位が日本シリーズに出場。つまり4チームの日本シリーズ。

➡これは日程的な問題ありそうです、結局3位が日本シリーズで優勝する可能性もある。

②1位が日本シリーズの出場は決定。クライマックス制覇チームがドラフト会議での優先順位1位になる。

➡今はくじ引きですが、たとえば今回の清宮選手もクライマックスシリーズを制覇したチームが優先で獲得できる。

③日本シリーズは日本シリーズ。クライマックスは侍シリーズにして本当の侍チームを決める。

➡侍、盛り上がらないか・・・。

④クライマックスシリーズを制覇したら来年のシーズン初めに10勝くれる

➡さらに問題かな笑

⑤逆の発想。4,5,6位で最下位を争う。セ・パ最下位が独立リーグのチームと入れ替え。その名も「暗いマックスシリーズ」。

➡選手も必死だよね。もっと問題かな笑



とにかくシーズン初めにこういう制度でヨーイ・ドンなんだから従おうよ。

そんな中で正々堂々と戦って日本一になるんだベイスターズ!!



長文、すみません・・・。

 

スタバ

2017.10.28

こんにちわ!衛生士の白石です^ ^

最近出たスタバのフラペチーノ

ご存知ですか?♪

ハロウィンミステリーフラペチーノ(^^)

1週間限定みたいですが

とっても美味しかったです♪

073EF748-7FC9-4CEA-86DC-C22D1622C79D

こーんな見た目です!!!

甘いのが好きな方は絶対好きだと思うので

是非飲んでみてくださいね♪

ついに

2017.10.28

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

ついにやりました~!!!

我がベイスターズ、日本シリーズ出場!!

おめでとう~!!



日本シリーズ出場は1998年以来。

その時は大学生だったな~。

ついこないだのことのように思いますが、19年ぶり。

僕が生まれて42年で、2回目ですよ。

少なっ!!

そんなかわいい球団です!!

クライマックスシリーズ・ファイナル。

敵地広島で、球場真っ赤の中、よくやりました。

4勝2敗。

前評判は圧倒的に広島。

しかし、ベイスターズはもう失うものはない中で、のびのびできたことが勝因でしょうか。

ラミレスの思い切った采配。

これもまた気持ちが良かったです。



今回はTV中継がほとんどない。

これにはほんと不満でしたね。

民放・BSでは放送してない・・・。

泣きそうですよね。

1球速報で文字での観戦、面白くない。

ラジオ、う~ん。

こうなったら横浜スタジアムでのパブリックビューイング。

IMG_8667

寒い中でしたが、多くのファンがいたので面白かったです。

IMG_8668

そして有料動画サイト。

カープ動画ライブとかいうものを見つけて、しょうがなく契約。

1試合324円。

まあリーズナブルかな。

でその動画サイトで最後の決定の瞬間を見ました。

感動!

選手はほんとよくやりましたよ。

最後はハマの4番、球界の4番、筒香くんの活躍で勝ちました!

IMG_8697

次は日本シリーズ。

セ・リーグ代表として、恥ずかしくない試合をしてもらいたい!

広島の分もがんばれ!

試合後の緒方監督とラミレス監督のシーン、泣けたね~!

IMG_8699

ソフトバンク内川選手にベイスターズは強くなったと言わせたい!

応援、頑張ろう!!

 

大雨

2017.10.23

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

甲子園。

14:00、さあこれから試合!

というところで雨のため、試合開始が遅れるとのこと。

甲子園球場の内野は土ですから、雨が降ると野球できません。

kou1

中の売店で暇つぶし、人がすごいです・・・。

ケンタのおじさんも阪神仕様。

IMG_8646

15:00にやっと開始。

でも雨が全然止まず。

見てる方もキツいですが、やってる方もキツい。

球が雨で転がらない、走ると滑る。

怪我しないか心配ですよね。

ふつうの公式戦なら絶対中止。

いつコールド中止になってもおかしくないのですがなかなか止めない。

なんなんでしょうか?

クライマックスシリーズなので、簡単に中止にできない事情はわかりますが。

IMG_8623

しかしそんな中、選手も頑張っていました!

あの筒香選手もズボン泥だらけ!

IMG_8627

泥んこになりながら野球をする姿を見て感動しっぱなし!

雨でぬれた自分の顔がさらに濡れました~!

結果13対6でベイスターズの圧勝!

勝ったからよかったけど、とにかくキツかった~!

IMG_8620

帰りの新幹線。

濡れたズボンで不快感ありましたよ~。

でも新大阪で買った駅弁を食べ、ハンパない疲れを癒しました。

kou2

品川駅に22:50。

そっから羽田空港に停めた車を取りに行き、羽田空港を23:30に出発。

日付が変わって家に着きました。

一生記憶に残る大雨弾丸応援ツアーでした~!!

IMG_8643

 

ステーキ

2017.10.22

こんにちは 衛生士の大内です。

たまにお肉が無性に食べたくなります(^^)

この間はミートカンパニーというお店で

ステーキ300グラム食べてきました♪

出てきた瞬間、絶対完食は無理だろうと思いましたが…(^_^;)

柔らかくてとっても美味しかったので、ペロッとたいらげました♪

また自分へのご褒美としてお肉を食べに行きたいです(^^)

IMG_20171018_183749

クライマックスシリーズ

2017.10.17

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

我がベイスターズはクライマックスシリーズ・ファーストステージに進出しました。

3位だったので、敵地・甲子園球場で試合をしています。

かなり迷いましたが、行っちゃいました~!

日帰りです・・・。

IMG_8657

朝6:15の飛行機。

7時半には伊丹空港に到着。

大阪で朝食をとり、いざ甲子園へ。

IMG_8658

甲子園は20年ぶり2回目。

すごく新鮮、感動しました~。

IMG_8660

当然阪神ファンの人が圧倒的に多いです。

しかし、何人かとすれ違います。

がんばろ~みたいな挨拶が自然と生まれます。

そして、とある熱いベイスターズファンと意気投合。

固い握手を交わしました~!

IMG_8662

2時から試合だったので、その前に甲子園球場ツアーに申し込みました。

添乗員が甲子園球場内を案内してくれます。

50分間で周ります。

ブルペンやインタビュー通路、VIPルームなどが見れました。

元阪神の八木選手も廊下に偶然いました。

IMG_8593

スタンドで練習見学。

しかしこの日は雨で練習見れず・・・。

IMG_8655

 

 

そのあとは甲子園記念館に。

いろいろな甲子園にまつわるものが展示してありました。

IMG_8652

バース掛布岡田、このころが一番野球界が盛り上がってたかな?

IMG_8603

昔は電光掲示板じゃなかった。

そうそう、なつかしい~。

IMG_8606

星稜・松井選手のユニフォーム。

4敬遠の時の。

IMG_8654

ドラフト指名体験というものがありました。

もちろんベイスターズ。

IMG_8649

「第一回選択希望選手、横浜DeNA、高橋智喜、投手、鎌倉高校」

パンチョ伊東さんに言ってもらいたいね~。

IMG_8647

いつかベイスターズで投げられる日を夢見て・・・。

 

 

昨日

2017.10.14

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

昨日。

10月13日。

金曜日。

そう!

13日の金曜日!!!

ドキドキしませんでしたか?


スタッフはなんですか?ってぜんぜんピンとこない人もいます。

え~!そうなんだ~!

「13日の金曜日」といえば不吉な日、ですよね。

昔の映画「13日の金曜日」。

あんまりこうやって「13日の金曜日」って書きたくないんですが・・・。


マスクつけたジェイソン。

知らない人はいるんですかね?

超有名だと思ったのですが。



昨日の帰りの夜道、何回振り返ったか・・・。

いつも13日の金曜日は振り返ります。

もちろんジェイソンを見たことはありません。

はがき

2017.10.14

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

毎年、暑中見舞いはがきをいろいろな方からいただきます。

けっこううれしいです!


そんな中、かわいいハガキがありました~。

とある業者さんからの。

IMG_8587

「暑いので体に気を付けてお仕事ください」

なんか変。

「お仕事ください」

読んだ瞬間、笑みがこぼれました~。

たぶん、「お仕事してください」、だと思います。

「して」が抜けちゃったね~。

はい!必ずお仕事依頼しますよ!!





ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.