藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
スタッフブログの記事一覧

つけめん

2017.08.23

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

「つけめん」と言えばどこでしょう?

カノウエイコウじゃないですよ!

東池袋の「大勝軒」が元祖ですよね。

その系列店「大勝軒のれん会」っていうのがあって。

その系列店が鎌倉市にもあります。

さっぱりしたつけ汁。

そして麺の量が多い!

もう途中から腹の出具合がハンパない。

でもおいしくて、コッテリ系よりも好きです!

IMG_8243

ラーメンつけめん僕イケめん。

ラーメン愛好会、ラーメン評論家の僕。

今後も美味しいラーメンを求め旅を続けます!

神戸

2017.08.19

IMG_3937

こんばんは♩クマベです♩

今年の夏期休暇を使って神戸に行きました♩

今回は泊まってみたいホテルがあったので宿泊メインで神戸を楽しみました♩

海やポートタワーや観覧車が目の前のお部屋でとても素敵でした^ ^♩

北野異人館や旧居留地などカメラ片手にお散歩もしましたよ♩

神戸の街並みが横浜と似ていて大好きな街となりました❤︎

 

 

あきば

2017.08.18

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

お盆はお墓参りに行ってきました。

僕の家のお墓は上野の谷中にあります。

不忍池から車で5分くらい。

その近辺はいわゆる下町で、行くと昭和を感じます。


不忍池の隣は上野動物園。

上野動物園のパンダの赤ちゃんが生まれましたね。

来年早々には公開のようですし、墓参りのついでに大行列覚悟で行きましょうかね。

 

そのあと近くの大好き・秋葉原へ。

秋葉原のヨドバシカメラ。

外国人がたくさんいました。

3割くらいでしょうか。

ガチャガチャにも外国人ようの説明書きが。

あき1

ヨドバシの屋上へ行くとバッティングセンターがありました。

都会の真ん中で汗をかいてきました!

あき2

そして、やっぱり話題好きの僕。

7月末に発売されたドラクエ11を買ってしまいました。

オープニングテーマ曲を聴くと、もうドキドキワクワク。

寝不足にならないようにしないと・・・。

蓼科

2017.08.15

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

長野県の蓼科に行ってきました。

さすが避暑地、涼しかったです!

有名な釜飯屋さんに行きました。

「おぎのや」。

IMG_8245

遠足とかでバスが乗り入れて集団で行くようなお店。

なんか遠くに来たな、って感じになります。

おいしかったです!

IMG_8244

オーストラリア料理のお店にも行きました。

「ポールズキッチン」

IMG_8288

オーストラリア人のポールさんがシェフ。

オーストラリア料理ってどんな?って思いますよね。

OGビーフの肉料理。

牧草を食べて育った牛なので脂っこくなく、さっぱりしている味です。

もともとオーストラリアはイギリスの植民地だったので、イギリス料理の流れがあるそうです。

IMG_8289

ここでクイズ。

オーストラリアの首都は?

よくある間違いやすい問題です。

そう、シドニーと答えやすいです。

答えは、キャンベラ。

みんなに出してみよう、使っていいよ~。(軽く上から目線)

抹茶

2017.08.12

IMG_3406

 

こんにちは!衛生士の吉松です!^ ^

この前麻布茶房でかき氷食べてきました^ ^

すごく暑い日だったので冷え冷えでとても美味しかったです^ ^

また食べたいです(^O^)

 

キャンプ

2017.08.09

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

キャンプに行ってきました~!

キャンプと言っても自分でテント作って、火を起こして、って感じではないです。

キャンプもどきですかね(笑)

 

コテージです。

しかも冷暖房つき・・・。

ゆる~。

そして火はガスコンロあり・・・。

IMG_8240

邪道でしょうが、僕のアウトドア能力はこんなものですね・・・。

でもそれらしく、やってます!

IMG_8239


二段ベット。

これには興奮しますね!

IMG_8004

小さいころ、僕の家も二段ベット。

でも弟だからいつも下。

上憧れてましたよ。

IMG_8007

 

 

ライブ

2017.08.07

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

6月29日30日に東京ドームでミスチルのライブに行ってきたことを以前書きました。

昨日6日は同じミスチルのツアー、今度は日産スタジアムに行ってきました!

観客7万人!

すごいよね~!

IMG_8234

この日はかなり暑かったです!

人もいっぱい、みんな汗だく、飲み物買うのに長蛇の列。

日産スタジアムに入るのも長蛇の列。

きつかったね~。

ni2

今回はミスチル25周年ライブ。

25年間ず~っと活躍しているミスチル。

なかなかそういう歌手はいないですよね。

今回で僕は何回目かわかりませんが、かなり行ってます。

でも毎回感動、行ってイマイチだったことはありませんね。

特に今回は25周年ですから、ヒット曲ばかり!

テレビニュースでも取り上げてました。

IMG_8233

もうお腹いっぱい、何回感動して泣いたか・・・。

声も涙も枯れ、最高ライブでした~!!



終わった時はもう真っ暗。

3時間ちょっとのライブでした!

IMG_8231

 診療室でもよくBGMでミスチルかけてます。

ファンなのですか?って、よく言われますね。

もちろんファンです!

最近のBGMは松田聖子。

ファンなんですか?って、よく言われますね。

ファンです!

聖子ちゃんの旦那さん、歯科医師だし。

僕は関係ないかぁ~!

かき氷

2017.08.06

こんにちわ、衛生士の白石です。

最近、とっても美味しいかき氷屋さんに

行ってきました( ´ ▽ ` )

葉山にある日の出園というお店です!

お茶屋さんなので

ほうじ茶や宇治抹茶、玄米茶など

お茶のかき氷が人気のお店です!

 

CIMG0074

 

これは玄米茶のかき氷です( ´ ▽ ` )

CIMG0069

9月末までしかやってないみたいなので

あと2回は行きたいなと思います♫

 

うなぎ

2017.07.31

こんにちは 衛生士の大内です。

この前うなぎを食べに行きました♪

戸塚の駅ビルの中のうなぎ屋さんです(^^)

ふわふわで美味しかったです♪

夏は食欲がなくなりがちなのですが、しっかり食べて

暑い夏を乗り切りたいと思います♪

IMG_20170615_110009

 

 

 

野球観戦

2017.07.29

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

夏になり、野球観戦も最高ですね!

横浜スタジアムはドームじゃないため、暑いときは暑い、寒いときは寒い。

雨が降ればきつい。

そんなハマスタが大好きです!

汗をだらだらかきながら、熱い応援をする。

ドームで涼んでる場合じゃないですよ、お客さん!

ハマスタはここ数年、大人気でいつも観客でいっぱい。

ベイスターズファンはほんと増えましたよね。

相手側がいっぱいになる球団は広島カープ。

 hama2

そして阪神タイガース・読売ジャイアンツ。

昔に比べて阪神ファンもマナー守ってますね(笑)

hama1

中日ドラゴンズとヤクルトスワローズはかなり少ないです・・・。

ヤクルト今年は弱いからな~。

野球観戦に行くたびにブログに載せると大変なことに。

なぜなら今日現在、観戦試合数24試合。

自分でもすごいと思いますよ・・・。

成績は14勝10敗。

この成績のピッチャーだったらエース級の数字。

やっぱり勝つとうれしいです!

仕事も頑張れますね!!

 





ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.