藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
スタッフブログの記事一覧

やきにく

2017.09.14

こんにちは 衛生士の大内です。

平塚の『幸乃羽』という焼肉に行ってきました♪

カルビ美味しかったです(^^)

いつもはビールなんですが、この日はご飯でたらふく

食べました(^^)

少しずつ涼しくなってきて、食欲も回復してきました♪

食欲の秋を楽しみたいと思います!

IMG_20170914_173053

 

 

 

 

お気に入り

2017.09.13

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

最近のお気に入り。

セブンイレブンのお弁当。

「中華丼」。

tyuuka

そもそも中華丼好きの僕。

そしてセブンイレブン好きの僕。

ハマってます。

ここのところ週1で食べてますね(笑)。

コンビニ弁当ってほんとクオリティー高いね!

 

ところで、「セブンイレブン」のことなんて呼んでます?

「セブン」?

「セブイレ」?

「なないちいち」?(これはないかぁ)



僕は「セブンイレブン」と普通に呼んでます・・・。

チョコミント

2017.09.09

IMG_4047

クマベです♩

突然ですが私はチョコレートが大好きです♩

スタッフの間でもクマベと言えばチョコレート!と認知される程毎日のようにチョコレート食べてます(^O^)

 

この時期になるとチョコミントの商品も増え先日コンビニ限定のチョコミント味のドリンクが❤︎

発売日当日買ってきましたよー♩

 

味は少し思っていたものとは違いましたがチョコミント好きとしては限定ものが増えて嬉しいです♩

 

 

ムシバラス

2017.09.06

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

患者さんをお出迎えしてます、「ムシバラス」。

IMG_8384

受付から顔を出してます。

歯磨き粉などの会社・ライオンのキャラクターです。

歯がぼろぼろですが、ここだけの話、かわいいです。

ほんとは悪いやつなんですが。

後姿もかわいい!

musi

患者さんに好評です!

 

宮島

2017.09.03

こんにちわ、衛生士の白石です。

先日、夏休みを利用して

広島に行ってきました^ ^

子供の頃に一度

行ったことはあったみたいですが

ほとんど覚えていなかったので

記憶の中では初めての地です!

色々な所へ行きましたが

特によかったのが

宮島、厳島神社^ ^

 

CIMG0444

 

心がとっても癒される場所でした。

また遠くへ旅行にいけるように

お仕事も気合い入れて頑張ります^ ^

 

 

サッカー

2017.09.02

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

サッカー日本代表の試合見ました?

面白かったですね~!

Wカップ出場決まって良かったです。

正直、僕は代表戦しか見ない「にわかファン」です!

でもゴール瞬間、ガッツポーズしちゃいましたから。

いいんです!むむむ。

 

若い選手が活躍しましたね。

それはとてもいいことです。

が、本田や香川の活躍もみたいです!

来年のWカップ、楽しみですね!

wa

来年のWカップはロシア。

う~ん、行けないな・・・。

今回も日産スタジアムのパブリックビューイングで応援かな。

前回のWカップは日産スタジアムに行ったなぁ。

やっぱりTVでみるよりは楽しかったですよ~。

あれから3年、月日が過ぎるの早いな・・・。

 

秋の気配

2017.08.29

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

「さんま」食べました~。

さんま

さんまは秋刀魚と書きますね。

食べると「秋」って感じになります!

今年の夏の天候はなんだか変でしたね。

僕の大好きな桃や梨も出荷が遅れているようです。

好きな果物TOP3。

1位 桃

2位 梨

3位 メロン

どうでもいいと思ったあなた!!

その通り!!

 

食欲の秋。

ここ数日で、夏の暴飲暴食をリセットするため、カロリー制限し、もとに戻しました~。

また秋に食べ過ぎちゃうんだろうな~。



秋は体を動かしてダイエット。

スポーツの秋。

8月は一回もゴルフしませんでした。

9月からやりますよ~。

カートに乗らずに歩く歩く!



夏も大好きですが、秋も大好きです!!

好きな季節

1位 夏

2位 秋

3位 春

どうでもいいと思ったあなた!!

その通り!!

 

 

しまい忘れ

2017.08.27

こんにちは 衛生士の大内です

うちのネコはいつも舌をしまい忘れてこんな感じです(^_^;)

気づいてないのでしょうか?笑

かわいくて癒されます(^^)

 

IMG_20170827_200917

 

 

野球の神様

2017.08.26

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

ベイスターズファンの皆さん!

すごいですね~!!

3日連続のサヨナラ勝ち!!

57年ぶりだそうで、僕は赤ちゃんの国にもいないとき以来。

①3者連続ホームランでサヨナラ勝ち

85年の阪神、バース掛布岡田のバックスクリーン3連発に匹敵するね!

②不振・梶谷のサヨナラツーベース

梶谷は開幕した時より10キロ痩せちゃってるんだって!

③倉本のどんづまりサヨナラ内野安打

持ってる男・倉本のイレギュラーさせる神がかったセカンドゴロを名手菊地が取れない。

野球の神様っているんです!



もう書きたいことがたくさんありすぎますが、興味ない人のためにこれだけにしときますよ。

現在3位。2位阪神と2.5ゲーム差。4位巨人と3.5差。

どの順位にもなりうる位置です。

ですから残り30試合。

目が離せませんね。

願わくば、2位でクライマックスシリーズを横浜スタジアムで開催!



この3試合のうち、2日間行きました。

外野での応援。

友人と。

ha1

かなり皆さん声出てますよ。

IMG_8337

そしてエキサイティングシート。

試合に勝つとタッチ。

IMG_8381

ここは試合前にサインしに来てくれます。

ha2

ベイにはやさしい選手はたくさんいますよ。

ha4

昔、小学校くらいの時はこんなことありえなかったですからね。

高いフェンス。

汚いヤジ。

物をグラウンドに投げ入れる。

そんなときがたまにある感じでしたね。

今はファンも選手も一体です!

球場応援成績、19勝13敗。

 

 

理事

2017.08.23

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

今年の7月から藤沢市歯科医師会の理事になりました。

僕は開院と同時に歯科医師会に入ったので、入会して9年が経ちました。

藤沢市の医療に少しでも貢献できればと思い日々診療しております。

IMG_8080

理事になり、歯科医師会の仕事が増えます。

毎月、定期的な理事会という会議があります。

そのため診療時間に変更があることもございますので、皆様ご協力ください。

僕は歯科医師会の広報部というところに所属しています。

歯科医師会の内外部への情報発信を主にしています。

大変な部分もありますが、やりがいのある部署です。

理事になり、さらに持っている力を出せればと思います。


真面目な話でした!





ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.