藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
2017 5月の記事一覧

珊瑚礁

2017.05.29

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

鎌倉の七里ヶ浜にあるレストラン「珊瑚礁」。

人気店で有名ですね。


僕は小学校のころからずっと行ってます。

ハワイアンな雰囲気が大好きです。

好きなメニューがあり、注文はいつもだいたい決まってます。

「シーフードピラフ」。

一番好きですね~。

sanngo1

「から揚げ」。

単品か、から揚げカレーか。

揚げたて、熱くてジューシー、最高ね。

sanngo2

あと鉄板サイドメニュー「ガーリックポテト」。

ポテトもすごく熱いの知ってるんだけど、口の中を毎回ヤケドしちゃう(笑)

から揚げとポテトで口の中、ヤケドだらけ・・・。

歯医者的に、あんまりよくないよね・・・。

 

最後にヤケド冷やすため、これまた美味しいソフトクリーム持ち帰り。

みたいな感じでしたが、今はメタボ予防でなしですね・・・。

いつも混んでるお店。

海岸線沿いのお店は、特に混んでますね~。

本店は時間によってはすんなり入れます。

いよいよ夏も近づき、さらに混みそうです。

sanngo3

最近食べた美味しいもの

2017.05.26

こんにちわ!

衛生士の白石です^ ^

今日は私が最近食べた素敵な食べ物を

ご紹介します!

まずは

タカノフルーツパーラーのパフェ

IMG_0133

妹におごってもらいました!笑

すごくすごく美味しかったです♫

お次は鎌倉にある幸せのパンケーキ!

IMG_0115

ずーっと食べたかったので

ほんとに幸せでした!

春はとにかく甘いものが食べたくなります♫

他に美味しいお店があったら

教えてくださいね♫

 

ベイスターズ

2017.05.25

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

ベイスターズの話、開幕からブログに載せていませんでした。

去年は載せすぎてベイスターズブログのようになってました・・・。



最近は、もちろんハマスタに行っております~!

エキサイティングシート。

やっぱりいいね。

迫力ありますね!

べい1

ディアーナ、ガン見。

すばらしい!

べい2

 

今年も選手がサインしに来てくれます。

好きな選手の1人、今永投手のサインももらえました~。

べい3

今年はキャップを買いました~。

最近流行ってるつばがまっすぐのやつ。

似合います?

IMG_7720

ありがとう!!

高評価うれしいです!

IMG_7719

今日現在ベイスターズは4位、借金4と低迷・・・。

筒香選手の不振と先発・抑えのピッチャーの不振。

これから上向くと信じています!

IMG_7567

僕の観戦成績11試合で3勝8敗。

もう11試合も行ってるの?ってツッコミもあるでしょう。

驚くのはこの勝率。

球団が30勝80敗なんてしてみ、もう大問題になるよ!

そんだけ勝てない。

もう僕が行かないほうがベイスターズのため?

なんて思うのがベイスターズファン特有の心理。

これからも行きますよ!!

IMG_7718

なかよし

2017.05.21

こんにちは。衛生士の大内です。

最近飼い猫2匹が少しずつ仲良くなってきました♪

ケンカもしますが

寒いときはくっついて寝ています(^^)

とても微笑ましくて

毎日癒されています♪

IMG_20170521_200426

牛丼

2017.05.17

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

牛丼。

美味しいですよね~!

牛丼屋さんで有名なところ3つくらいありますよね。

僕は「吉野家」派。

通称「吉牛」。

藤沢駅の吉牛は高校生くらいからよく通ってます!

「牛丼並み・みそ汁」。

いつも注文はこれです。

牛丼に紅ショウガをのせて食べる。

最高ね。

焼きそばとか、九州ラーメンの紅ショウガはあんまり好きじゃないけど。

牛丼にはたくさんのせます!

IMG_7708

最近のメニューはいろいろありますね~。

豚丼、カレー、すき焼き丼、・・・。

僕としては昔のように「牛丼」のみで勝負できると思うのですが。

gyyuu

我が愛するキン肉マンも牛丼大好き。

「牛丼一筋300年 早いの うまいの 安いの~」

僕は35年。

これからもよろしく!

 

草野球

2017.05.13

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

去年まで使っていた野球グローブは古くなってきました。

新しいグローブを買う決断をしました。

慣れているのを変える勇気、悩みました。

っていうか、そこまで野球やってないよね、僕。

 

でも今回は、ただのスポーツ店ではなく、野球専門のお店へ。

今までのグローブはドラゴンズ井端モデル。

次はジャイアンツ坂本モデルかな、なんて思っていました。

IMG_7695

お店の人におススメのグローブを5個出してもらいました。

「あとは手を入れた感じとデザインですね」

ひとつだけしっくりくるのがあるじゃないですか~!

即決、坂本選手ごめんね~!

って僕はベイスターズファンだし、せめて倉本モデルだろ・・・。




「今日から使えるようにしますよ」

もちろんその時のグローブはカチカチの硬さ。

20分くらいで、型どりしてもらい、軟らかくなりました~!

すごいね~、昔はオイル毎日塗って、もんで、軟らかくするの大変でしたからね。

IMG_7711

木曜日は藤沢市歯科医師会の野球チームの練習でした。

そのグローブのデビュー。

良いじゃないですか~!!

ボールがグローブに収まる感触、今までと全然違うっす!



そしてバッティング。

先輩からの「力抜いて運ぶ感じで」

なんかいい~。

飛ばそうと力が入る。

そうするとスイングスピード逆に落ちるから逆に飛ばないんですよね。

ゴルフも一緒。




目指す選手は、打って良し、守って良しの坂本。

グローブのモデルは違えど、選手イメージは坂本モデル。

坂もっちゃん、これからもよろしくね!

倉本がんばれ!!

ディオールカフェ

2017.05.11

IMG_3055

こんにちは^o^クマベです♩

 

先月オープンしたginza sixに行ってきました^o^

お目当ては日本初のディオールカフェ♡

とても人気で混み合っていました♩

 

ピエールエルメ監修のスウィーツなのでとても美味しかったです♡

食器も売っているのですがあまりの可愛さに欲しくなりました♡

 

ドラマ

2017.05.10

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

恋愛ドラマとかでよくあるパターン。



オフィス街で颯爽と歩く男優。

急がなきゃと、早歩きになる。

曲がり角を曲ると、反対方向から歩いてくる女優にぶつかり、カバンの中身が飛び散る。

「すみません」とお互い落ちたものを拾って、目が合う。

(ここでロングバケーションの主題歌、まわれま~われメリゴーラン)



こっから出会い、すったもんだあり、最後はゴールイン。



僕は今朝、雨でカサを持って藤沢駅歩いていたんですよ。

すると傘が誰かに引っかかって、おっとっと。

相手のビニール袋にひっかかっていました。

そんな偶然あります?

ぱっと顔見ると、

相手は男子高校生。

「すみません」

気をつけて行ってらっしゃい~!

まったくバックミュージックなしですね。

今日もがんばろ・・・。

ゴールデンウィーク2

2017.05.09

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

後半は軽井沢に行ってきました。

GWですから、混むだろうと予想。

朝4:30起き、5時出発。

環八通って関越道予定。

通常は2時間30分かかるということ。



環八に入ると渋滞・・・。

そこからず~っと渋滞。

軽井沢に着いたのがお昼の12時。

7時間ですよ~!

どんだけよ~。

 

 

軽井沢アウトレット。

すごい人でした!

もう渋滞で疲れちゃって。

購買意欲も減退。

ゴルフ用品目当てでしたが、欲しい感覚がない・・・。

「ファ~!!」

あ~疲れた。

IMG_7671

そのあと旧軽井沢。

ここもすごい人!

軽

目当ての鳥料理屋、行列。

しょうがないから食べログ調べて、人気のお蕎麦屋さん。

ここも行列。

軽3

でももう動きたくないからここで決めて。

1時間待ってようやく入店。

おいしかったから許す!!

IMG_7698

ゴールデンウィークの軽井沢はなめちゃいかん!

軽井沢はどこも渋滞よ。

参りました~。

 

もう「重井沢」ですよ!

(前回と同じパターンだね~)

軽2

 

GW

2017.05.07

IMG_9958

 

こんにちは(^ ^)

歯科衛生士の吉松です(^ ^)

GWは古着屋巡りに原宿行ってきました!

人人人人人だらけ(^ ^)

牛タン美味しかったです(^ ^)

1 / 212




ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.