スタッフブログ|STAFF BLOG
  • カテゴリー

  • 月間アーカイブ

草野球

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

去年まで使っていた野球グローブは古くなってきました。

新しいグローブを買う決断をしました。

慣れているのを変える勇気、悩みました。

っていうか、そこまで野球やってないよね、僕。

 

でも今回は、ただのスポーツ店ではなく、野球専門のお店へ。

今までのグローブはドラゴンズ井端モデル。

次はジャイアンツ坂本モデルかな、なんて思っていました。

IMG_7695

お店の人におススメのグローブを5個出してもらいました。

「あとは手を入れた感じとデザインですね」

ひとつだけしっくりくるのがあるじゃないですか~!

即決、坂本選手ごめんね~!

って僕はベイスターズファンだし、せめて倉本モデルだろ・・・。

「今日から使えるようにしますよ」

もちろんその時のグローブはカチカチの硬さ。

20分くらいで、型どりしてもらい、軟らかくなりました~!

すごいね~、昔はオイル毎日塗って、もんで、軟らかくするの大変でしたからね。

IMG_7711

木曜日は藤沢市歯科医師会の野球チームの練習でした。

そのグローブのデビュー。

良いじゃないですか~!!

ボールがグローブに収まる感触、今までと全然違うっす!

そしてバッティング。

先輩からの「力抜いて運ぶ感じで」

なんかいい~。

飛ばそうと力が入る。

そうするとスイングスピード逆に落ちるから逆に飛ばないんですよね。

ゴルフも一緒。

目指す選手は、打って良し、守って良しの坂本。

グローブのモデルは違えど、選手イメージは坂本モデル。

坂もっちゃん、これからもよろしくね!

倉本がんばれ!!

診療時間・ご予約診療時間・ご予約

診療時間 ◎休診日/木・日・祝祭日
月・火・金 9:30~12:30 14:00~19:30
9:30~12:30 14:00~18:00
9:30~12:30 13:30~17:00
◎各種健康保険取扱い
お問い合わせ・ご予約 TELO466-23-8148
新患専用ネット予約 ※来院したことがある方はお電話で! TEL.0466-23-8148

※ネット予約は新患専用です。ご来院したことがある方、当日希望の方は直接お電話で予約をお願いします。

【診療内容】

一般歯科、

小児歯科、

審美歯科、

予防歯科(検診・歯のクリーニング・フッ素)、

ホワイトニング

※自費治療のお支払いの時のみ、各種クレジットカードをご利用になれます。
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢573-1F

◎藤沢駅北口から徒歩3分

◎遊行通り沿い1Fフロア

◎提携駐車場あり

◎駐輪場あり