藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
スタッフブログの記事一覧

キッテ

2017.12.09

297E5CEC-6CC2-424A-9DC6-474F130078B4

 

こんにちは(^○^)クマベです♪

あっという間の12月!!

皆さんはイルミネーション見に行かれましたか?

 

私は先日丸の内のイルミネーションを

見に行きました〜(*´∀`*)

 

シャンパンゴールドのライトが東京の夜の雰囲気とマッチしていてとても素敵でしたよ💓

 

写真はキッテにあったツリーです(^○^)

また他のイルミネーションを見に行きたいです♪

セブンイレブン

2017.12.04

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

セブンイレブンのお弁当。

どれもこれもクオリティー高くて、いつも感心しております。

なんか恒例になってますが、おすすめお弁当!

「赤の麻婆!旨辛あんかけ焼そば」

セブン

これかなり美味しい~!!

辛いの苦手という僕でも美味しいです!

食べたくて食べたくて、最近は週2です!



毎度ですが、わたくし、セブンイレブンの回し者ではございません!!

 

江ノ島シーキャンドル

2017.11.29

こんにちわ!

衛生士の白石です!

先日、江ノ島シーキャンドルに

行ってきました!

長ーく藤沢に住んでますが

初めて行きました^ ^

本当に綺麗で癒される時間でした!

 

EC6D8E2E-9855-4E01-8B5C-3798F8539068

展望台もキラキラしてます(o^^o)!

F4B52321-4E3B-4290-929B-1EFBEA75BE4E

来年も行けたらいいなぁ♪

レジェンド

2017.11.29

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

ベイスターズのイベント、「レジェンドマッチ」に行ってきました~。

現役の選手とOB選手が集まるイベント。

IMG_8778

 

僕が小学校のころ夢中で観ていた大洋ホエールズ。

スーパーカートリオの屋敷、高木豊。

エースの遠藤、斉藤明夫。

優良外国人助っ人、ポンセ。

などなど。

IMG_8765

そして、1998年の日本一になった横浜ベイスターズ。

大魔神・佐々木。

その女房・谷繁。

安打製造機・鈴木典。

などなど。

 

さらに現在の横浜DeNAベイスターズ。

球界の4番、筒香。

小さな大魔神、ヤスアキ。

などなど。

書ききれないですよ~。

そんなメンバーが試合。

もう感動ですね!

IMG_8767

一番感動したのは、やっぱり大魔神・佐々木。

最後のバッターを抑えて谷繁と抱き合う。

1998年の優勝瞬間を思い出しました~。

IMG_8773

この日の監督のひとりは、1998年優勝時の権藤監督。

適確な采配、権藤監督が佐々木に渡すボール。

なんど勇気づけられたことか。

ほんと強かった!

そしてもうひとりは、ベイスターズの人気をここまで上げた中畑監督。

すごい弱かったけど、負けた試合でも面白かった、来てよかったと思わせてくれる監督。

選手より目立っていましたが、いつかまた監督をやってもらいたい唯一の監督です!



来年もまたこのイベントがあることを期待します。

そのときは今回契約とか、ほかの球団所属とかの理由でこなかった選手に来てもらいたいです。

田代、石井琢、ローズ、駒田など。

楽しみにしてますよ!

IMG_8780

 

注射

2017.11.25

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

インフルエンザの予防接種をうってきました。

今年はインフルエンザワクチンが品薄。

製造が間に合ってないようです。

毎年予防接種をやってもらっている医院さんに無理言ってやってもらいました。

これで安心。

いままでインフルエンザにかかった記憶はないのですが。

こういう仕事してると休めないので、予防です。

いんふ

小さい声で言いますが、ここだけの話、かなり注射嫌いなんです・・・。

好きな人はもちろんいないとは思いますが。

刺さる瞬間、見れません・・・。

採血の時なんて、目の前真っ白になって、貧血起こしたことあります。

みんなに言わないでね。

仕事では毎日のようにお口の中に注射してます。

ぶっちゃけ、当たり前のようにまったくの平常心で。

刺さる瞬間、ちゃんと見てます!!

 

 

 

ポテトチップス

2017.11.21

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

セブンイレブンでお菓子コーナー見てたらこれ見つけました。

「のりしおトリプル」

IMG_8754

僕はカルビーの「のりしお」大好きで、3か月に一回くらい食べます。

頻度はそんなでもない?

まあね・・・。

でも大好きで、これ見つけたときは胸おどりましたよ~!

通常ののりの3倍、のりの種類3種類。

もう気分もノリノリですわ。

で、食べてみると。

IMG_8755

おいしい~!!

おいしさ3倍ですよ!

期間限定、もったいないなぁ

寝る前だったのでちょっとにしておこうと思ったのですが、気づいたら全部食べてしまいました~。

いかんなぁ~。

今日も買って帰ろうっと。

動物園

2017.11.16

こんにちは 衛生士の大内です

伊豆のアニマルキングダムに行ってきました♪

一番のお目当てはこのホワイトタイガー(^^)

IMG_20171109_122139

 

 迫力満点でした(^^)

ネコだけでなく、ネコ科の動物が大好きです♪

動物たちに癒され、パワーをもらえた一日でした♪

 

電線

2017.11.14

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

自宅の電線。

その下に駐車場があり、いつも鳥フンに悩まされていました。

駐車場には屋根がありません。

いや~ね~。

車を洗っても次の日には鳥フンが・・・。


どうにかならないかと調べると、鳥よけをつけてくれるサービスがあるとのこと。

電線は「NTT」「東京電力」の2つ。

両方に電話すると、どちらも快諾。

下の電線がNTT。

トゲトゲの電線になりました~。

とり1

 

上の電線は東京電力。

細い線をつけて止まれないようになるそうです。

とり2

そして、その後は・・・。

まったく鳥フンが車についてない!!

当然、飛びながらのフンはしょうがないけど、効果はバツグンです!!

今回かかった費用は、無料!

すばらしい~。

ありがとう、NTT!

ありがとう、東京電力!

ありがとう、鳥!

 

 

第5戦

2017.11.10

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

日本シリーズ。

第4戦に続き、第5戦も横浜スタジアムに行ってきました!!

1勝3敗で迎える試合、もう負けられない。

そんな中、ウィーランドがイマイチの立ち上がりに先制点を奪われる。

先制点をとった方が勝つという日本シリーズの流れ。

もう意気消沈ですよ。

しかし!

そんな中、やってくれるのが4番筒香!

バックスクリーンに飛び込む逆転ツーランホームラン!!

発狂、みんな狂ったように喜んでました~!!

IMG_8732

奥歯に銀が見えますね・・・。

が、そのあと逆転され、またまた意気消沈。

ソフトバンクの胴上げでも見て帰るか。

なんて思っていたら、相手のエラーで再逆転!!!

もう野球って最高!!

あきらめちゃダメ。

最後まで何があるかわからないのが野球。

結果、5対4で勝利!!!

IMG_8735

2勝3敗、苦しいのは同じですが、ここまでよくやったという気持ちの方が強い。

あとは福岡で運命に従います・・・。


4,5戦と両日とも勝利。

試合内容も面白く、今までの野球観戦の中で最高の試合でした。

チケットも取れてラッキーでしたね。

IMG_8738

まったり

2017.11.06

 

 

0B290B73-68F9-4F54-9534-F904377FD390

 

こんにちは。ヨコセです!

昨日ハンモックカフェへ行ってきました!

え〜ハンモック?揺れるんでしょ?居心地はどうかな〜と思っていたのですが、、、もう最高!!!

肩まですっぽり入ると気持ちよくて眠れそうでした笑

柚子ソーダという飲み物を飲んだのですが柚子の皮がすごくおいしい!!幸せいっぱいのお休みでした^^ぜひ行ってみてくださいね〜

 

1 / 3412345...102030...最後 »




ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.