藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
2017 9月の記事一覧

終盤

2017.09.27

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

プロ野球も残り試合わずか。

我がベイスターズもあと7試合。

広島カープがぶっちぎりで優勝しましたが、クライマックスシリーズの出場をかけて3チームが争ってます。

2位 阪神タイガース

3位 横浜DeNAベイスターズ

4位 読売ジャイアンツ


3位までがクライマックスシリーズに出場できます。

ベイスターズとジャイアンツとの差はわずか。

しかし、日程的にもベイスターズ有利!

しかし経験のある選手が少ないベイスターズ。

ジャイアンツは試合運びがうまい。

勢いでベイスターズ、頑張ってほしいね!

もうここまで来たら欲は多く言わないよ!

残り7試合全勝して!!!!

IMG_8474

こないだは東京ドームにジャイアンツとの最終戦に行ってきました。

2試合行って、1勝1敗。

ベイスターズファンも少ない人数でも大きな声出てましたよ。

IMG_8479

もう一歩も譲らずという感じで面白かったです!

お弁当も三冠王。

名前で買ってしまいました~!

IMG_8475

ドームでも周り関係なく、応援します。

応援にも熱が入りましたよ。

IMG_8480

残り7試合、あと3試合行きます!

悔いのないように応援頑張ります!!

おまえが応援しても結果は変わらない?

こらー!!

くやし~い!!!!

 

鎌倉

2017.09.26

こんにちわ!衛生士の白石です!

先日、大好きな鎌倉に行ってきました!

患者さんにオススメしていただいた

バーチーズカマクラというお店に

行きました^ ^

スペアリブがとっても美味しいお店で

店主さんもものすごくいい人でした!

CF7FE665-C230-4522-B1CE-4C95B62A9394

 

鎌倉に行ったら是非いってみてください♪

 

 

中学仲間

2017.09.25

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

僕の母校は、鎌倉市立御成中学校。

卒業してから28年。

そんな当時の仲間たちと会ってきました~!

IMG_8514

集まったのは35人くらいでしょうか。

僕は会ったのが中学卒業以来の人が半数。



なつかしい~!

誰だよおまえ?みたいな感じで思われたり、思ったり(笑)

あ~、いたいた!みたいな。

結局みんな覚えてました!


とても楽しかったですよ。

企画してくれた友だちに感謝ですね!

次回は、今回来れなかった人たちにも会いたいです。

 

28年、すごい月日ですが、みんな変わってないよ。

会うと当時を思い出します。

僕もちっちゃかったですからね。

気も背も、ちっちゃかった。

今は173センチ。

気も少しは大きくなりました~(笑)。

 

 

ゴルフ

2017.09.20

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

2か月ぶりにゴルフコースに行ってきました。

IMG_8467

暑い夏、練習場にもほとんど行かず、今回どうなるかなぁと思っていました。

朝は霧がすごかったです~!

IMG_8463

霧のせいにしようかと弱気。

がすぐ晴れて、言い訳なし・・・。

IMG_8465

気持ちがいい~!

やっぱり晴れてるゴルフは最高ね。

 

終わってみれば、自己ベスト91!

最近よく行く千葉のベルセルバ。

慣れているせいか、調子が良い!

併設されている温泉につかり、疲れを癒し帰りました。

以前は100切りが目標でしたが、最近は95切り目標。

達成したので、次は90切り。

そしていつかプ、プ、プロへ・・・。

野球

2017.09.16

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

9月に入り、野球も終盤になりましたね~。

8月もベイスターズを応援に行きました。

ホームの横浜スタジアムもいいですけど、東京ドームや神宮もいいですよ~。

神宮は選手が近いです。

jinn2

ラミレス監督もファンサービスがいいです!

負けた試合でもこうやってくれる!

IMG_8416

疲れてるのに声をかけると反応してくれる選手もいます。

キャプテン筒香、さすがです!

IMG_8419

負けたり、調子が悪いとうつむいたままの選手も。

プロですから、結果がすべてと思っているのでしょう。

がんばれ~!

応援してるよ!

IMG_8453

8月の神宮は途中で花火があがります。

こういうところは神宮いいですね~!

jinn1

でもやっぱりアウェー、負けが多いです・・・。

今日現在、4位。

3位の巨人と1ゲーム差。

今日からドームで2連戦。

ここで2連勝しないと、もうあとがありません!

応援に行ってきます!!

僕の今年の球場観戦成績 21勝15敗。

やきにく

2017.09.14

こんにちは 衛生士の大内です。

平塚の『幸乃羽』という焼肉に行ってきました♪

カルビ美味しかったです(^^)

いつもはビールなんですが、この日はご飯でたらふく

食べました(^^)

少しずつ涼しくなってきて、食欲も回復してきました♪

食欲の秋を楽しみたいと思います!

IMG_20170914_173053

 

 

 

 

お気に入り

2017.09.13

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

最近のお気に入り。

セブンイレブンのお弁当。

「中華丼」。

tyuuka

そもそも中華丼好きの僕。

そしてセブンイレブン好きの僕。

ハマってます。

ここのところ週1で食べてますね(笑)。

コンビニ弁当ってほんとクオリティー高いね!

 

ところで、「セブンイレブン」のことなんて呼んでます?

「セブン」?

「セブイレ」?

「なないちいち」?(これはないかぁ)



僕は「セブンイレブン」と普通に呼んでます・・・。

チョコミント

2017.09.09

IMG_4047

クマベです♩

突然ですが私はチョコレートが大好きです♩

スタッフの間でもクマベと言えばチョコレート!と認知される程毎日のようにチョコレート食べてます(^O^)

 

この時期になるとチョコミントの商品も増え先日コンビニ限定のチョコミント味のドリンクが❤︎

発売日当日買ってきましたよー♩

 

味は少し思っていたものとは違いましたがチョコミント好きとしては限定ものが増えて嬉しいです♩

 

 

ムシバラス

2017.09.06

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

患者さんをお出迎えしてます、「ムシバラス」。

IMG_8384

受付から顔を出してます。

歯磨き粉などの会社・ライオンのキャラクターです。

歯がぼろぼろですが、ここだけの話、かわいいです。

ほんとは悪いやつなんですが。

後姿もかわいい!

musi

患者さんに好評です!

 

宮島

2017.09.03

こんにちわ、衛生士の白石です。

先日、夏休みを利用して

広島に行ってきました^ ^

子供の頃に一度

行ったことはあったみたいですが

ほとんど覚えていなかったので

記憶の中では初めての地です!

色々な所へ行きましたが

特によかったのが

宮島、厳島神社^ ^

 

CIMG0444

 

心がとっても癒される場所でした。

また遠くへ旅行にいけるように

お仕事も気合い入れて頑張ります^ ^

 

 

1 / 212




ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.