藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
2017 7月の記事一覧

うなぎ

2017.07.31

こんにちは 衛生士の大内です。

この前うなぎを食べに行きました♪

戸塚の駅ビルの中のうなぎ屋さんです(^^)

ふわふわで美味しかったです♪

夏は食欲がなくなりがちなのですが、しっかり食べて

暑い夏を乗り切りたいと思います♪

IMG_20170615_110009

 

 

 

野球観戦

2017.07.29

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

夏になり、野球観戦も最高ですね!

横浜スタジアムはドームじゃないため、暑いときは暑い、寒いときは寒い。

雨が降ればきつい。

そんなハマスタが大好きです!

汗をだらだらかきながら、熱い応援をする。

ドームで涼んでる場合じゃないですよ、お客さん!

ハマスタはここ数年、大人気でいつも観客でいっぱい。

ベイスターズファンはほんと増えましたよね。

相手側がいっぱいになる球団は広島カープ。

 hama2

そして阪神タイガース・読売ジャイアンツ。

昔に比べて阪神ファンもマナー守ってますね(笑)

hama1

中日ドラゴンズとヤクルトスワローズはかなり少ないです・・・。

ヤクルト今年は弱いからな~。

野球観戦に行くたびにブログに載せると大変なことに。

なぜなら今日現在、観戦試合数24試合。

自分でもすごいと思いますよ・・・。

成績は14勝10敗。

この成績のピッチャーだったらエース級の数字。

やっぱり勝つとうれしいです!

仕事も頑張れますね!!

 

勉強会

2017.07.28

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

業者の方をお呼びしての勉強会です。

日々の診療にいかしていきたいです。

僕らは常に勉強しないといけません。

がんばります!

IMG_8084

祭り

2017.07.26

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

夏と言えば「お祭り」。

ともき歯科クリニックの前の通り、遊行通りでも毎年恒例のお祭りがあります。

IMG_8033

ともき歯科クリニックの提灯も毎年出します。

この提灯がでると、なんかワクワクします!!

IMG_7982

20チームくらいが出場する盆踊り大会。

僕の所属する商店街の仲の良いおばちゃんたちのチーム。

去年は最優秀賞。

今年は、衣装賞だったそうです。

IMG_8034

 

僕もおばちゃんに出場を毎年誘われます。

でも、毎年、「いや~、ちょっと。今度出ま~す!」。

なんて感じだったから、ここ数年、誘われません・・・。

さみしい~。

じゃあ、今度誘われたら、行っちゃうかな~!!!

ゴルフ

2017.07.24

ともき歯科クリニックです。

梅雨明けしてから毎日暑いですね~!

梅雨のときも暑かったですが・・・。

そんな炎天下でのゴルフ、きついですね~。

夏は早朝ゴルフがいいですね!

早朝ゴルフはおなじみ、僕は得意ですよ。

今回は2時30分起き、3時前に家を出発。

5時に千葉でスタート。

気持ちがウィイ~~~!

この時期は4時30分くらいにはもう明るいですよ~。

goruh2

今回は初めてカートの芝生乗り入れOKのゴルフ場でした。

ラッキー!

goruh1

芝生は大切ですから、普通は乗り入れ不可のところが多いです。

打ったボールのすぐそばまでカートで寄れます。

IMG_7955

早朝だし、乗り入れ可だし、楽しかったです!

スコアも99。

最近スコア90代を出せるようになってきました。

もちろんゴルフ場にもよるだろうし、一喜一憂せず頑張りたいです!

IMG_7952

カートといえば、都内を車で走っているとマリオカートが・・・。

実写版マリカ。

これ、いかんですよね・・・。

危ないですよね。

でも、僕ならヨッシーかな・・・。

IMG_7949

人気者

2017.07.22

IMG_3383

クマベです♩

先日銀座に行ったら凄い人だかりが!

 

何かと思って覗いたら…

某通販サイトのCMに出てくるライオンに扮した犬がいましたー^o^

あのCMが大好きで見るたびホッコリとした気持ちになっていたので

CM風のワンちゃんを見たとき大興奮でした♡♡

 

さて、梅雨も明けいよいよ夏本番!

夏バテなどせぬよう皆様ご自愛下さいね^o^

ステーキ

2017.07.19

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

松田聖子ライブのあとはお腹も減ります。

武道館の近くの神保町の「いきなりステーキ」へ。

去年と同じパターンです・・・。

300グラムのサーロインステーキ。

おいしいね~!

IMG_7947

 

でも脂はもう僕の体は受けつけません・・・。

うっぷ。

最後はもうダメ。

学生時代は350グラムくらいは簡単ペロリでしたのに。

ヒレじゃないと。

でもサーロインが食べたいんです!

300グラムじゃなくて、少なく注文すればって?

そのとお~り!!

IMG_7950

肉マイレージ会員になりました~!

3キログラム食べるとゴールドカードになるんだって~!

無理でーす!

IMG_7946

中目黒

2017.07.16

IMG_3383

 

こんにちは!歯科衛生士の吉松です!

中目黒でごはんしてきました( ^ω^ )

焼くのもほんと一瞬で大トロみたいでとても美味しかったです( ^ω^ )

特にみすじが1番美味しかったです( ^ω^ )♪

生つくね屋さんもハシゴしてとても美味しかったです( ^ω^ )お店の人と話してたら王様のブランチの取材がこの前あったみたいで今月末に放送されるみたいです^ ^

ライブ

2017.07.15

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

今年も松田聖子のライブに行ってきました~!

去年もこの時期に聖子ちゃんライブに行きまして、

そっからハマってます!

日本武道館。

sei2

聖子ちゃん、55歳、見えないよね~!

僕が言うのもなんですけど、かわいい!!

IMG_7945

ライブはほんと楽しい!!

トークもうまいし、歌もうまい!

去年同様、行ってよかったと思えるライブでした!

 

そしてライブの中での恒例、「赤いスイトピー」。

去年はよくわからなったのですが、この歌の時はみんな「赤いスイトピー」を手に持ち、横に振るのが恒例なんです。

今回はライブ前に買いました~!

聖子ちゃんと、ひとつになれました!

IMG_7939

この日の聖子ちゃん、転んで立てないとのこと・・・。

でも座りながら歌ってましたが、歌声は問題なく、うまかったです。


ライブも終盤の一番盛り上がるところ。

「聖子!聖子!」

一緒になって言っちゃってます!

もうテンションマックス、こんな感じです。

IMG_7948

最後、聖子ちゃん「皆さんの前で座って歌うこと、本当に申し訳ない」と涙してました。

ますます好きになりましたね!!

あ~また行きたいっす!

 

 

 

東京ドームおまけ

2017.07.12

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

東京ドームに4日連続行ったことを書きました。

その中で、ドームがある敷地、ドームシティーでやっていたイベントに遭遇。

コスプレ大会?

ドームシティーでは、よくやっていますね。

以前も遭遇したことがあります。

コスプレの人たちがたくさんいます。

正直、よくわからないコスプレもいます。

わかりすぎの、完全に仮面ライダーもいます。

その中で精度の高い人達もいました。

知らないキャラですが、かなり素人でもよくできてると感心します。

この人たち。

do3

なんかのキャラだけど、なんか際立ってたな。

そして、お~、知ってる知ってるの人。

dora1

ドラゴンボールの「ランチ」。

くしゃみで豹変しちゃう二重人格の女、初期の方で出てきたね。

悪い方の「ランチ」。

そして、誰もが知っているであろうおじいさん。

IMG_7909

ドラゴンボールの「亀仙人」。

一緒に「かめはめ波~!」。

声も似てました。

皆さん、一緒に写真を撮ることを快諾してくれて最高でした!

ぼくもそのうちコスプレデビューしようと思います!!

1 / 212




ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.