藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
2017 4月の記事一覧

サーカス

2017.04.26

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

サーカスを観に行きました。

木下大サーカス。

majikku1

みなとみらいの特設会場でやっています。

日曜日に行ってきたのですが、すごい人で完売。

早めに行ったので入れましたが、想像以上に人気でした~。

majikku3

このサーカスの売りは「ライオンショー」。

今までライオンのショーは見たことありませんでした。

6頭のライオン、迫力ありましたね!

調教師に時々見せる歯向かうところが「さすがライオン」って感じでした。

そのほか空中ブランコやマジックなど盛りだくさんの2時間。

行って良かったです!

5月22日までやっています。

majjikku4

マジックといえば、僕もそこそこできますね。

トランプマジック。

自称マジシャン、Mrトモック。

機会があればお見せしたいのですが・・・。

 

9周年

2017.04.22

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

4月22日、ともき歯科クリニックの誕生日です!

本日は9周年記念です。

ご来院してくださる皆様には、本当に感謝しております。

これからもより良い医療を提供できるよう、スタッフ一同努力していきます。

これからもよろしくお願いいたします。



9年、今思えばあっという間な感じもします。

10年目、けっこう重く響きます。

がんばっていきます!!



ともき歯科クリニックの外観。

ともき2

横から。

ともき1

今日の外観。

ともき4

横から。

ともき3

どうです?

なんか変わりません?

そう、木が撤去されました~!

ちょうど昨日撤去されまして、9周年に合わせたかのようですね。

スッキリしてます。

さみしさもありますが。

とも「木」歯科クリニック・リニューアル、「木」を引き締め頑張ります!

 

アマルフィイ

2017.04.20

こんにちわ^ ^

衛生士の白石です!

先日、成城学園前にあるアマルフィイという

イタリアンのお店に行ってきました!

イタリアンのコースで

全て美味しく、量もちょうどよくて

大満足でした!

七里ヶ浜にもあるみたいなので

そちらも行ってみたいと思います(^^)

 

IMG_2217

 

以上、食いしん坊blogでした♫

 

結婚式

2017.04.19

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

大学のテニス部の先輩の結婚パーティーに行ってきました。

IMG_7424

 

テニス部の先輩、後輩が集まり、楽しかったです!

1学年下から4学年上までのメンバーが来ていました。

テニス部では当時、先輩が後輩に必ずおごらなきゃいけないルールがあって。

今回も先輩の方が多かったので。

二次会、三次会ともおごってもらいました~!

なんかこの感覚久しぶり!

出口に2列で並んで、先輩が出てくるのを待って、「ごちそうさまでした!」。

これも恒例。

大学生に戻れました!


結婚した先輩、幸せそうでした。

お幸せに~!

IMG_7448

 

 僕は高校3年間、大学6年間、テニス部でした。

高校の時は完全に体育会、朝、放課後、休みの日、ずっとテニスづけ。

大学はかなりゆるい感じ。

でも9年間テニス部でした。

今はラケットも持っていなくて・・・。

体のためにスクール入ってやろうかなと、思い始めて10年たちました。

ほんとにやろうかな!

明日ゴルフで朝5時起きです。

テニスじゃなく、ゴルフになってしまいますね~。

テニスはかなり動きますから、体にはゴルフよりいいのですが・・・。

とんかつ

2017.04.16

こんにちは 衛生士の大内です。

好物のとんかつを食べに『とんかつ大関』に行ってきました♪

ボリュームたっぷりでとっても美味しかったです(^o^)

がっつり食べたい方にはすごくおススメです♪

_20170416_074819

 

プロ野球開幕!

2017.04.15

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

ついに始まりました!プロ野球!

6か月間、プロ野球ロスで過ごした日々。

さみしかった~。

毎年恒例、自称・野球評論家の高橋ともきが順位予想します!

1位、横浜DeNAベイスターズ

 日本代表4番の筒香の三冠王、梶谷のトリプルスリー、やすあきの50S、石田・井納・今永で45勝。計算すると100勝予想のぶっちぎり優勝。

 

2位、読売ジャイアンツ

 30億円の大補強、勝つ野球ができる。村田、ベイスターズに帰ってきなさい!

 

3位、広島カープ

 去年の優勝チーム。黒田は抜けたが田中・菊地・丸の安定感、鈴木セイヤのさらなる成長。チャンスにみんな強いイメージ。

 

4位、ヤクルトスワローズ

 山田・バレンティンのコンビはセリーグ最強。でも投手陣が不安。

 

5位、阪神タイガース

 糸井は加入したけど、福留も合わせて年齢高い。投手もイマイチ。

 

6位、中日ドラゴンズ

 いいところがない。暗黒時代に入ったか?数年は最下位定位置。


35年間ベイスターズを1位予想するのは揺るがない僕。

1回しか当たってないが・・・。

笑ってなさいよ!

じんぐう1

2017年開幕戦、神宮球場に行ってきました。

気合入ってますよ~!

 

先発・石田の完投しちゃうんじゃない?予想でした。

じんぐう3

 

 

この日は雨がずっと降っており、体感気温5度。

もう自分の精神力との闘い。

しかも2対9という最悪の開幕戦。

とほほ・・・。

じんぐう2

良かったのは東京都知事の始球式のみ。

じんぐう4




リベンジ、開幕3戦目も神宮へ。

この日は天気も良く、観戦日和。

外野席、応援が楽しいね~。

じんぐう7

接戦を制したのはヤクルト、しかも外野席にいた僕の頭上を越えていく鵜久森の代打サヨナラ満塁ホームラン。

苦労人・鵜久森、いいもの見たよ・・・。

もう勝ち負けどうでもよいね・・・。

じんぐう8

でも優勝予想は変えないよ~!!



神宮球場は鬼門だな・・・。

 

検査

2017.04.14

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

胃の内視鏡検査をやってきました。

IMG_7528

特に自覚症状もないのですが。

去年とある病院で人間ドックやった時に「びらん」とか「潰瘍」とか言われたので、それ以来は定期的に検査しようということで。

知人からの紹介で行きましたクリニック。

人気の医院なので検査も6か月待ち。

すごいね~。

6か月前に行ったときは、「ピロリ菌」検査をしました。

ピロリ菌がいると将来胃がんの可能性があるとのことです。

結果は陰性。

とりあえず一安心ですが、この先生に診てもらいたいとのことで胃の内視鏡検査。

6か月待ちました~。

前日は10時から食事禁止。

ここの検査はまったく苦しくないとのこと。

でも緊張しますよね~。

 

ベットに寝かされ、静脈内鎮静のための針刺し。

先生登場、「大丈夫ですからね~」。

口に器具入れ。

「じゃあ眠くなりますよ~」。

気づいたら休憩室でした。

まったく苦しくない!

っていうか、まったく記憶にない!

これならいつでも検査できますね~。

週1回でもイケます!!


検査後のおやつ、クリニックで出してくれます。

はらぺこだから美味しかった~!

IMG_7526


結果も僕の胃はキレイで問題ないとのこと。

ストレス性の胃炎が少し、一個小さいポリープがありました。

ポリープも一応病理検査しますが、まあ大丈夫でしょうと。



胃の検査で「おえおえ」したくないので、ほんとここで受けてよかった~!

1、2年に一回は受けるようにします。

銀座

2017.04.08

IMG_2815

こんにちは♡クマベです♩

先日銀座で大好きなカフェに久しぶりに行きました〜♩

マカロンで有名なお店なのですがここのフレンチトーストもとても美味しいんですよ(^○^)

 

銀座と言えば20日から新しい施設、ギンザシックスが出来ますね〜(^○^)

とても楽しみなので早く出来上がらないかなーと心待ちにしてます♩

 

浜松5

2017.04.08

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

(つづき)

いや~、続きますね~。

安心してください、これで浜松は終了です。


航空自衛隊の展示館があります。

自衛隊の基地に併設されていました。

戦闘機や輸送機など、航空機がたくさん展示してあります。

ゼロ戦もありました。

戦闘機のコックピットに乗れます。

これはうれしかった~!

IMG_7403

自衛官の制服が無料貸し出しされてました。

時間があれば借りていました、おしい~。

もう操縦士、なりきり、敬礼!

IMG_7405

入場料は無料。

無料でも内容濃かったです!

楽しかった~!

IMG_7383

浜松、駅前も思ってたより栄えており、大きな街だと感じました。

また行ってみたいと思います。

 

浜松4

2017.04.04

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

(つづき)

浜松ネタ、いいかげんにしろと思ってます?

続きますよ~!


餃子と言えば「宇都宮」。

これ有名ですが、餃子消費量は「宇都宮」と「浜松」が首位をいつも争っているようです。

なので、浜松には餃子屋さんがたくさんありました。

せっかくですから、人気店に行こうと思いまして。

調べると「石松」というお店が人気だと。

開店30分前に行くと、すでに行列!

IMG_7396

でも第一陣で入れました~。

ここは基本的に餃子メイン。

ひとりで20個注文。

できるまで30分、待ったね~!

IMG_7397

腹ペコのこともあり、美味しい~!!

見た目も美しいね。

何個でもイケます、20個なんて足りないくらいでしたよ。

食べ終わるころには店外には人がたくさん。

IMG_7402

浜松、餃子王国、おそるべし!

 

餃子は

「星座は何座?」

の答えの第1位でしょうか?

ちなみに僕は「うお座です」。

どうでもいいか~!!

1 / 212




ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.