藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
2017 3月の記事一覧

浜松3

2017.03.29

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

(つづき)

浜松と言えば「浜名湖」。

浜名湖と言えば「うなぎ」。

「うなぎ」といえば「うなぎパイ」。

ということで、うなぎパイファクトリーに行ってきました。

IMG_7362

春華堂という会社が製造している工場です。

工場を無料見学できます。

うなぎパイおいしい~!

うなぎパイって「夜のお菓子」だって以前から知ってました。

要するに元気が出るってこと、ホイホイ。

と思ってましたが、「夜に家族団らんでうなぎパイを食べて欲しい」という意味なんだって、この工場で知りました。

恥かくところでしたよ・・・。

どんだけ~!

IMG_7401

 

浜松2

2017.03.27

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

(前回のつづき)

うなぎを予約して、入店できるまで2時間あったので、近くの浜松城に行ってきました。

浜松城、ここは大河ドラマ「おんな城主 直虎」の舞台だそうです。

IMG_7345

正直、ドラマ見てません・・・。

まあ流行りもの好きの僕にとってはうれしいことです!

いたるところに直虎アピールがあります。

IMG_7341

IMG_7348

浜松城は出世城でして、もともと徳川家康が若いころに17年間城主だったそうです。

そこから出世城とされています。

そのあとに井伊直虎が城主になったんだって。

そんな城、さぞかし立派と思いきや、見てびっくり、小さい、ショボい・・・。

IMG_7408

でも一国一城の主。

僕もがんばろ~!

IMG_7409

浜松1

2017.03.23

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

連休は静岡県浜松市に行ってきました~。

浜松といえば、「うなぎ」。

うなぎのお店は調べるとたくさんありました。

たくさんありすぎます!

その中でも浜松駅の近くの「あつみ」という老舗うなぎ屋さんに決めました。

IMG_7349

11:30開店なのですが、人気店のため10:00から整理券を配布ということでした。

到着したのが10:10。

もうすでに12:20からの整理券。

思った以上に人気店です!

IMG_7354

待ちに待って食べたうなぎ。

おいしい~!

外はパリッと、中はふんわり。

甘くて骨も柔らかく、かなりおいしかったです!

またいつか行きたいです!

IMG_7352

夜ごはんで行ったお店で、「昼はうなぎ食べたんですよ~、浜松といえばうなぎ、浜名湖でうなぎ取れるんですよね?」

って話すと、

「たぶん九州産だと思いますよ。最近は浜名湖では取れないみたいで」

「・・・」うそ~ん。

うなぎ犬もびっくり、レレレのレ~(古い?)

ま、おいしかったから、いっか。

いちごパフェ

2017.03.21

こんにちわ^ ^

衛生士の白石です^ ^

先日、横浜の資生堂パーラーで

大好きなイチゴのパフェを食べました♫

本当に美味しくて

おっきいパフェがあっという間に

なくなりました!笑

 

IMG_1787

次はどこのパフェを食べに行こうか、、、

考え中です\( ‘ω’)/

また美味しいのがあったら

ご報告しますねー♫♫

 

始動

2017.03.18

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

今週、今年初めての藤沢市歯科医師会野球チームの草野球の練習でした。

2017yakyu

まだ寒いですが、体動かすと気持ちの良い季節になってきました!

さすがに久しぶりだったので体が重かったですが、コーチからは「体動いてるね~」なんて言ってもらいました。

がんばるぞ~!

ただその日からの2日間の筋肉痛がキツかったです・・・。

怪我には気をつけないとね。

今年は草野球そこそこがんばり、ゴルフは年15回くらい行きたいですね。

運動不足解消しないとね。

ライザップでも行かないと。

なんて思っていたら、藤沢にもライザップできてました!

IMG_7337

藤沢にできたら行こうかななんて以前言ってましたが、いざ見ると・・・。

誰かに背中を押してもらえれば・・・。

(言っておくけど「ダチョウ倶楽部」的な、「絶対押すなよ」ってフリの「絶対押せよ」じゃないからね!!)

2017.03.14

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

誕生日プレゼントで兄から時計をもらいました!

IMG_7252

カジュアルな感じでかっこいい~!

イタリアの時計、「I.T.A」。

たくさんの種類がでてます。

その中で、これは「Opera」という種類。

針が青の時計を選んでくれました。

ベイスターズ・カラー。

ありがとう~!

IMG_7333

 

オシャレ番長、目指します!

無理だって?

ほっとけい!

犬がいるカフェ

2017.03.11

こんにちは。衛生士の大内です。

この間、犬がいる古民家カフェに行きました♪

怖がりみたいであまり触れなかったけど、とっても可愛いです(^o^)

名前はルッコラちゃん♪

ご飯も美味しかったし、またルッコラちゃんに会いに行きたいです♪

IMG_20170311_081919

 

誕生日

2017.03.08

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

3月6日、僕の誕生日!

42歳になりました~!

今年こそは運動不足解消を。

先日はゴルフ、スコア100切れたし、草野球も頑張ろうかなと。

42歳でプロ野球選手もほとんどいませんし、もうそんな年齢になったのかと。

我がベイスターズの三浦大輔投手も去年、43歳で引退。

僕は充実した毎日を過ごし、仕事も遊びも頑張ってやっています!

今年も、はっちゃけちゃうよ!

暴れ、はっちゃく。

なつかしいね~!

スタッフからも祝ってもらいました~。

プレゼント、名前入りのペン。

♫アイハブアペ~ン!

IMG_7328

河津桜

2017.03.05

IMG_2651こんばんは♩

クマベです(^○^)

三月になり少しずつ暖かくなってきましたね♩

先日河津桜を見つけ写真を撮りました♡

 

花屋さんでもどんどん春らしいパステルカラーなお花も増えましたね♡

みなさんも是非花のある生活を愉しんでみてください^_^

らーめん

2017.03.04

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

らーめん大好き、今まで行ったラーメン店200軒以上。

最近はメタボ、肝臓系の数値を気にしてコッテリ系は控えめ。

でもラーメンはやめられないね!

らーめんブームの火付け役、元祖といえば、

「麵屋 武蔵」

新宿にある行列つくるラーメン店。

昔ほどではないですが、時間をずらせばそんなに待たないですね。

IMG_7254

せっかく来たのだから、思い切って武蔵おすすめラーメン。

角煮も入ってボリュームたっぷり。

やっぱり原点、おいしいね~!

IMG_7253

コッテリ系、食べたいな~。

二郎とかさ。

二郎なんて3年くらい食べてないよ。

ラーメン食べたら、中3日はラーメン食べないようにしている40代のおっさんです!





ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.