藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
2016 12月の記事一覧

今年も

2016.12.30

院長 高橋ともきです。

今年ももうすぐ終わりです。

2016年も平穏無事に過ごすことができました。

ご来院くださった患者さん、関係者の皆さん、そしてスタッフのみんなに、ともき歯科クリニックは支えられております。

本当にありがとうございます!

冬休みで長い休みを取らせていただいており、ご不便をおかけいたしておりますが、ご了承ください。

フル充電をし、2017年に備えたいと思います。

それでは皆さま、よいお年をお迎えください。

img_7168

年末

2016.12.27

院長 高橋ともきです。

年末といえば「年末ジャンボ宝くじ」。

今年も買ってきました。

今まで当たったことある金額は300円、3000円。

300円は当たったって言わないけどね・・・。

今回は1等前後賞合わせて「10億円」!!

どうしますか!!

10億円。

いつもの当たったらどうする企画。

とりあえず5億貯金じゃん。

1億をすぐ使う。

フェラーリ3000万。

ランボルギーニ4000万。

車2台買っちゃう!

ファーストクラス・ハレクラニのスイート宿泊でハワイ旅行、500万。

銀座久兵衛でシースー、10万。

中華街聘珍楼で一番高いコース、10万(てきとー)。

iPhone7にする、9万。

これで7539万。

あとは・・・。

なんか買う!

で、4億で不動産。

いや~、現実的。

%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%89%ef%bc%91

毎年宝くじ買うときは作戦があるんです。

一昨年は、日本一当たる「西銀座チャンスセンター」までわざわざ買いに行った、「王道作戦」。

去年は「そういえば作戦」。

買ったのを忘れて、「そういえば当選番号見てないな」。

邪念を排除する作戦。

2月に当たりか確認。

これは失敗。

忘れてるフリになっちゃってるのよ(笑)

だから邪念がやっぱり入っちゃうのよ~。

 

今回は「ちょっと買っていくか作戦」。

上野・御徒町あたりに先日用があって。

歩いてたら、よく当たる売り場がたまたまありました。

「ついでにちょっと買って行くか。」

行列してたので、5分くらい並んで買いました。

%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%89%ef%bc%92

その売り場の横に宝くじ神社がありました。

もう邪念たっぷり、お願いしてきました。

%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%89%ef%bc%93

31日が楽しみだすな!!

はっはっはっは~!!

クリスマス会

2016.12.21

院長 高橋ともきです。

毎年恒例のクリスマス会。

今年もクリスマス定番のケンタッキーのチキン。

クリスマス~って感じで好きです。

img_7101

そしてクリスマスケーキ。

女性はケーキ好きですね~。

僕はもう食べられません・・・。

img_7105

そしてプレゼント交換。

くじ引きで交換の相手を決めます。

今回は絵の上手なスタッフにササッと書いてもらいました。

みんなの特徴をすぐに絵にできます、すごいね!

僕の次に絵がうまいですね~。

img_7104

スタッフは2000円までのプレゼントを用意。

2000円で選ぶのって難しいそうです。

僕は商品券(???円)と僕の好きなカップ麺(赤いきつね、ペヤング)を用意。

いちおう僕のは当たりってことで。

今年は手抜き感が・・・。

去年はディズニーランドのペアチケットでしたね。

去年は季節的に並びましたもん。

 

今年のクリスマス会もみんなで盛り上がりました~。

img_7103

 

クリスマス

2016.12.21

こんにちわ( ^ω^ )

衛生士の白石です!

今週末はクリスマスですねー♫

先日、私の担当の患者さんが

こんな可愛いプレゼントを

作ってきてくださいました( ^ω^ )!

 

img_1355

 

ほんとに可愛いですよね^ ^

部屋に飾ってクリスマス気分を

味わってます( ^ω^ )

みなさんも素敵なクリスマスに

なりますように…!

晴れるといいですね(o^^o)

 

イルミネーション

2016.12.17

こんにちは 衛生士の大内です。

この間、御殿場にある「時之栖」のイルミネーションを見に行ってきました。

トンネルがとっても綺麗でした(^^)

あっという間にクリスマスで、もう今年も終わってしまいますね。

楽しいイベント満載の年末を楽しみましょう♪

 

img_20161217_205032

 

 

 

立ち食い

2016.12.14

院長 高橋ともきです。

食事の時間がないとき、よく立ち食いソバ屋に行きます。

有名どころは「箱根そば」。

駅周辺に昔からありますね~。

僕がいつも注文するのは、温かい「ちくわそば」。

ちくわの磯辺揚げが入っています。

9割これを注文します。

img_7100

僕はかなりの早食い。

注文してからそばが出るまで1分。

そして食べ終わるのは2分。

計3分。

カップ麺にも勝つね。

時間がないときの食事はこれに限る!

 

検診

2016.12.10

院長 高橋ともきです。

木曜日は診療休診ですが、今週は僕が園医である保育園の歯科検診に行ってきました。

0歳から3歳の園児たち。

まだ歯が2本の子もいます。

かわいいですね~。

検診が終わると「ありがとうございました」と言ってくれる子どもたち。

癒されてきました!

img_7098

 

ディズニーランド

2016.12.07

こんばんは☆くまべです!

あっという間に12月になり街はクリスマスモードですね!

私は先日ディズニーランドでクリスマス気分を堪能しました(^^)v

 

このディズニーランドのチッケトはなんと…

去年のともき歯科クリニックのクリスマス会のプレゼント交換で院長が用意してくれていたものなんです♪

ディズニーランドで沢山写真も撮れてとても楽しい一日となりました!

 dsc_6991

院長本当にありがとうございました(^◇^)

dsc_7044

式典

2016.12.07

院長 高橋ともきです。

藤沢市歯科医師会の創立70周年記念式典がありました。

鎌倉、七里ヶ浜の鎌倉プリンスホテル。

img_7081

僕は歯科医師会に入会して約9年。

70年、すごいですね。

img_7083

今回は国会議員の方が4名が来られました。

その中でもM議員。

オーラがハンパなく、見れて良かった。

僕は完全にミーハーです。

Mなんていうとなんか変ですね。

女性議員で元女優の綺麗な方です。

そう、三原J 議員です。

Jって、しつこい?

img_7090

盛大な式典・祝宴でした!

 

img_7087

焼肉

2016.12.03

image

こんにちは!

歯科衛生士の吉松です(^O^)

平塚のCHABOという焼肉屋さんに初めて来ました(^^)

とても美味しいです(^O^)

 

カルビ柔らかい〜!

 





ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.