藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
2016 11月の記事一覧

映画

2016.11.30

院長 高橋ともきです。

映画「君の名は。」。

すごい人気ですね~!

興行収入も1位になりそうだとか。


男女が入れ替わる、なんか観る気持ちが乗らないです。

でも、僕も観たんですよ。

いちおう、流行りもの好きですから。

あんまり乗り気じゃなかったのですが。

映画の途中、なんだかわからないところもあったのですが、

だんだん観ていくにつれ、引き込まれ・・・。


終わった瞬間、涙がダーっと!!

なかなか泣き止まない。

なんだろ?

この気持ち・・・。

 

 

映画って色々見る人によって評価は違うじゃないですか。

少なくとも僕はハマってしまいました・・・。

君の名は?

高橋ともきですが、なにか?

kimi

 

カフェ

2016.11.26

 

こんにちは、衛生士の景山です。

この間ロンハーマンカフェに行きました!

ソファーで家にいるかのようにくつろげます(^^)

お店もおしゃれでかわいいですよね☺︎

のんびりできていいお休みでしたー♩

img_0036

飲み会

2016.11.26

院長 高橋ともきです。

小学校・中学校仲間と飲み会をしました。

中学校卒業以来の友人もいました。

ほんと懐かしい。

みんな変わらないよ~。

25年ぶりに会っても普通に話せる、すばらしい~!

もう僕らはおっさん達だから、健康に気をつけないとね。

img_6980

健康診断の結果、数値が高いだの、おっさん話。

(僕はコレステロールが・・・)


小学校の時、だれだれいたよね~の、だれだれ話。

(僕もどっかでいわれてるかな?)


今あいつはこうだよ~の、あいつ今何してる話。

(TVタイトルぱくり、あの番組面白いよね~)


テストで何点取れなければあの高校には行かれなかった~の、ア・テスト話。

(ア・テストっていって、中2で受ける実力テスト、僕はあんまりよくなかった、テスト当日ゲリでさ・・・)


あの高校に行ってれば今はどうなってたかの、たられば話。

(鎌倉高校落ちて鎌倉学園に行ってたらどうなっていただろうか?鎌倉高校で部活のテニスと遊びで過ごしちゃった・・・)


つきることのない話で、あっという間に時間は過ぎ、再会を誓い、解散しました~。

 

 

日本代表

2016.11.22

院長 高橋ともきです。

野球、日本代表の試合を東京ドームに観に行きました。

日本代表の試合は初めて観ました~。

今回はWBCの強化試合。

来年3月にWBC開催。

野球のワールドカップです!

img_6981

いつものベイスターズ応援とは違い、なんか緊張しますね。

日本代表ですから、日本国の選ばれし戦士たちですよ。

こりゃぁもう燃えます!

大谷、中田、菊池、秋山、みんなスター選手。

img_6993

我がベイスターズからは筒香・山崎・石田が選ばれています。

とくに筒香!

今回は日本の4番ではなかったですが、実力は4番。

筒香が4番だと勝負してくれないから5番。

ベイスターズファンとして誇りに思うよ~!

いろいろなチームのファンが来ているわけですよ。

そんな中で筒香の時の応援はすごかった!

♫よ~こ~はまの空高く~

みんな歌ってた~。

知っていることに感動です!

そして山崎。

登場曲がドームに流れると、有名なヤスアキジャンプ!

これもまたみんなやってた~!

img_6989

 

ベイスターズのファンにみんななっちゃおう!

いまから他球団からの乗り換え恥ずかしい?

そんなこと、ないない!

携帯の会社変えるよりは簡単だよ~。

気持ちだけの問題だからさ。

うちのスタッフみんなベイスターズファンになってるよ~。

洗脳。

これってパワハラでしょうか?

img_6995

レストラン

2016.11.20

こんにちわ(^^)

衛生士の白石です!

先日、母のお誕生日だったので

戸塚にある久右衛門邸というレストランに

行ってきました^ ^

患者さんにオススメしてもらったところで

初めて行ったんですが、

すごくオシャレで素敵なお店でした!

お料理も美味しくて大満足^ ^

最後に玉露のお茶をいただいたんですが

優しい味で癒されました!

よかったら行ってみてくださいね(^^)

 

img_1036

 

最近寒くなってきたので

体調に気をつけて

寒い冬を乗り越えましょう!( ´∀`)

 

映画

2016.11.18

院長 高橋ともきです。

最近2つの映画を観ました~。

1つ目は「インフェルノ」。

トム・ハンクス「ダビンチコード」の3作目。

1作目にはかないませんが、無難に面白かったです。

謎解きをもっとメインに出してほしかったですね。

え~みたいなこともあったし、まあ満足かな~。

img_6881

2つ目は「ミュージアム」。

よくTVで宣伝していますね~。

内容は面白いという表現ではなく、ハラハラドキドキ、心臓痛い系です。

邦画はあまり映画館で観ないのですが、すごい気になってしまって。

でも見てよかったな。

小栗旬がかっこいいです!

img_7016

最近の映画館はすごいですね。

大手の映画館、109シネマズやTOHOシネマズとか、すごい。

前の人の頭が邪魔とかないですもんね。

僕の長い足も、前の席にあたらないし。

まあそんなのは当たり前。

3Dの先、4D。

風が出たり、濡れたり。

ディズニーランドじゃん。

って、僕はまだ4Dは未経験。

3Dも酔っちゃうから、もっぱら僕は「2D」派です!

さらに字幕読むのも面倒なので「日本語吹き替え」派です!

 

ゴルフ

2016.11.15

院長 高橋ともきです。

ゴルフに行ってきました。

千葉県の森永高滝ゴルフ場。

森永が経営しています。

mori3

おみやげも森永のお菓子詰め合わせ。

なんかうれしい~!

rori2

「ぬ~ぼ~」、なつかしいね!

よく食べたよ~。

今も売ってる?

img_6863

買って帰りました、1400円の福袋。

中身はこれ。

mori4

なんかビミョ~。

1400円、この中身はお得な感じがない・・・。

まあ面白かったから、いいね!

この日もスコアは110ちょい・・・。

今年の100切りは無理だな~。

気持ち悪いから、ボーリングで100切ってこようかな。

mori1

こねこ

2016.11.12

こんにちは 衛生士の大内です。

我が家に新しい猫がやってきました。

生後四か月ほどの子猫です♪

毎日よく遊んで食べて、とても元気です(^o^)

また成長した姿をブログに載せたいと思います♪

img_20161103_171831

広島2

2016.11.09

院長 高橋ともきです。

(前回の続き)

2日目は朝から原爆ドームへ。

見た瞬間、涙が出ます。

今の平和を続させていかなければと改めて思いました。

先日オバマ大統領がここへ来ましたね。

平和祈念館を案内していただいた方がおっしゃっていました。

「ほんとうに来てくれて良かった」

「私もオバマファンよ」

広島にオバマ大統領が来る前は否定的な方もいたようです。

しかし来た後は、広島に感動を与え、肯定的な方がほとんどになったそうです。

img_6959

お昼はお好み焼き「みっちゃん」。

ここも人気店です。

何店舗かあるようで、今回は駅のお店。

行列してました・・・。

30分待ちでようやく入りました。

ここも美味しかったですが、八昌の方が好きかな。

img_6955

そのあとはマツダスタジアムへ。

駅から徒歩10分くらい。

カープロードという道があります。

球場が目に入った瞬間、野球心がドキン!

もう興奮しますね!

img_6965

クライマックスシリーズに来たかったですね~!

日によって球場開放しています。

img_6962

心苦しいですが、グッズショップで買い物・・・。

優勝記念グッズを買いました。

ベイスターズ、すみません・・・。

img_6966

歩道にはカープ・マンホールが。

かわいい~!

img_6967

黒田選手のユニホームは売り切れていました~!

欲しかったのですが。

黒田人気、さすがですね。

僕は黒田選手と同い年なので、個人的に好きです。

ずうずうしいでしょうが、親近感持ってま~す!

img_6963

 

 

広島

2016.11.07

院長 高橋ともきです。

広島に行ってきました。

いろいろ研修しに行ったのですが、観光もしてきました。

img_6885

今回は飛行機で行ってきました。

羽田空港から1時間ちょっと。

新幹線だと4時間なので、時間有意義~。

と思ったのですが、広島空港から広島駅までバスで50分。

空港なので早めに入るじゃないですか。

結局あまり変わらないような・・・。

まずは厳島神社に行くために宮島へ。

宮島口の駅近くに、有名な「あなごめし」のお店があります。

弁当待ちのお客さん多く、30分待ちでした。

弁当もってフェリーで食べました。

香ばしくておいしかったです!

img_6932

厳島神社、よかったです~!

海に浮かぶ鳥居。

鳥居は思ったより色あせてましたが(笑)、シルエットはきれいで感動しました~!

観光客がたくさん(半分は外国人でした)。

広島は外国人に人気の都市ですね。

img_6936

夕食はお好み焼き。

調べると一番人気は「八昌」。

タクシーの運転手さんは、「いつも大行列で1,2時間待つよ」と。

開店16時に合わせて行くと、お客さんいない・・・。

img_6937

広島焼きという、うすい生地に焼きそばが入っているもの。

こっちで言うモダン焼きかな?

これがまた美味しかった~!

出るころにはお客さんでいっぱいになってました。

img_6927

そして広島城へ。

やっぱり城はいいね~。

広島城は壁の木の感じがすごくよかった~。

img_6939

広島の街を歩くとやっぱり「カープ」一色。

かなり盛り上がったようですね~。

img_6922

うらやましい~。

来年こそは横浜の街も!

img_6938

 

1 / 212




ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.