藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
2016 10月の記事一覧

愛犬

2016.10.30

image

こんにちは、衛生士の吉松です(^^)

この前久々に実家帰って癒されてきました(^^)♪

おばあちゃん犬で昔よりヨロヨロし始めたけど元気で良かった(^O^)

ハード

2016.10.28

院長 高橋ともきです。

昨日は疲れました~。

朝5時起き。

藤沢市の八部球場で、6時から歯科医師会の野球チームで草野球。

夏の大会以来で、最初は動き鈍かったけど、久しぶりで楽しかったです!

img_6870

8時半に藤沢を出て、池袋へ。

サンシャインシティでの「ラルフローレン」のファミリーセール。

10時前に到着しましたが、長蛇の列・・・。

img_6877

1時間で入れました~。

ディズニーランドを思えば、楽ですよ。

僕のディズニーでの最長記録は、トイストーリーマニアができた当初の4時間待ちです。

その時はさすがにキツかったよ・・・。

img_6875

お昼は、中華そば「青葉」池袋店。

「青葉」は以前から大好きです。

ここも人気で並んでました。

でも美味しかったなぁ~。

img_6878

帰りは首都高速渋滞。

がんばって帰って、自宅で少し休憩。

そのあとゴルフ練習場。

体に鞭打って、ボール打って。

ゴルフ練習がんばらなきゃ!

img_6879

この日はもうハードすぎて、10時には寝ました・・・。

競馬

2016.10.22

院長 高橋ともきです。

競馬に行ってきました。

府中にある東京競馬場。

keiba

地方競馬場は行ったことあるのですが、中央競馬場は初めて。

やっぱりスケールが違う!

この日は京都でのGⅠレースだったため、そこまで入場者はいなかったように見えましたが、36000人いたそうです。

GⅠレースが開催されるときは13万人入るんだって。

すごいね~!

img_6852

競馬は普段はやらないです。

地方競馬に友だちと遊びに年1回かな。

あとは年末の有馬記念やるとか。

ギャンブルは当たった時の快感はすごいです。

本気の人もいれば、遊びの人もいます。

 

今回は地方競馬じゃないので予想屋がいません。

新聞の予想を頼りに、あとは自分の予想で。

馬体重とか、休養明けとか、前レースの状態とか、そのへんだけですよ、見るのは。

でもそんな素人予想で当たった時はもう最高!

この快感でもっともっとってなるんですよね。

 

 

この日は途中までプラス収支ですよ。

最後にドーンといって大当てして。

帰りに美味しいものでも食べて、70型のTV買って・・・。

なんて空想し、ドキドキ。

はずれ~!!

友だちとガックシ・・・。

 

img_6845

 

僕は毎回、最終レースが終わった時はマイナス・・・。

プラスで帰ったことなんかないんじゃない?

だから僕はハマれないかな。

img_6840

競馬場に行くと、生で馬が走っている姿に感動します。

競馬場って嫌なイメージあると思いますが、実際ほとんどないです。

綺麗だし、いろいろイベントやってるし。

子ども連れも多くいます。

入場料も200円だし、100円単位で賭けられるし、意外とおすすめスポットです。

 

夕焼け

2016.10.21

 

こんにちは、衛生士の景山です。

少し前なんですが、帰り道にこんなに綺麗な夕焼けを見ることができましたー!

水溜りにうつったのも綺麗(^^)

なんだか秋も一瞬で終わって冬になりそうですね…

風邪をひかないように頑張りましょう!

image

 

ゴルフ

2016.10.19

院長 高橋ともきです。

ゴルフに行ってきました~。

早朝好きの僕ですが、もう秋なので5時スタートとかはもうありませんね。

今回は6:50スタート。

それでも早い、と思うでしょうが、今までからするとゆっくりめと感じますね。

朝のゴルフは気持ちいい!!

今回は天気もそこそこ、雨の中のゴルフはほんと嫌ですから。

今年は雨男。

ことあるたびに雨。

雨の中のゴルフ、野球観戦。

今年のゴルフの目標は月一ペース、100切り。

今回は8回目、107。

回数はもう目標には届かないかな。

でスコア。

これも100切れる気がしない。

今年はベスト106。

そのときも結構自分ではよい感じだったから、それ以上は・・・。

goru


我がDeNAベイスターズのスローガン「凡事徹底ぼんじってってい」。

当たり前のことを徹底して行うこと。

練習しかない!

今日は仕事終わったらゴルフ練習場に行こうっと。

あっ、今日は用事があったんだ。

江ノ島花火大会

2016.10.16

こんばんわ(^^)

衛生士の白石です!

昨日は江ノ島の花火大会でした!

私も仕事が終わってから電車で行ったんですが

とにかく激混み!!

江ノ島もすごい人でしたが

本当に本当に綺麗で感動しました!

秋の花火は空気が澄んでて

夏の花火とはまたちょっと違いますよね♫

 

img_0845

 

また来年も見れますように♫

 

クライマックスシリーズ2

2016.10.12

院長 高橋ともきです。

(前回のつづき)

クライマックスシリーズCSの第2戦はTV観戦。

おしくも負けましたが、第3戦のチケットあるので、よかったような・・・。

で、10月10日は第3戦を観に東京ドームへ。

席はバックネット裏。

最高!

img_6741

決戦。この日も三塁側はベイスターズファンでいっぱい。

ほんとにすごい!

選手も心強いのではないでしょうか。

img_6755

この日も緊迫したゲーム展開。

延長戦。

引き分けならジャイアンツの勝ちになる。

そんな後のないところで、嶺井選手の勝ち越しタイムリーヒット!

もう絶叫!

img_6780

そのまま勝ち、クライマックスファイナルへ進出決定!

勝った瞬間、失神しそうなくらい、失禁しそうなくらい絶叫!!

応援してきてよかった!

ここまで連れて来てくれたベイスターズ、ラミレス、本当にありがとう!

img_6795

12日からはCSファイナル。

広島で全試合。

ですから完全アウェー。

ここまで来たんだから、負けてもいいんだよ。

もう失うものはないよ。(自分に言いきかせる)


でもできれば勝って、日本シリーズは本拠地横浜で!

 

クライマックスシリーズ

2016.10.12

院長 高橋ともきです。

いよいよやってまいりました、クライマックスシリーズCS。

我がベイスターズは12球団唯一出場したことのないCS。

よって、失うものは何もなし。

決戦の日、10月8日。

朝、僕は興奮で4:30に起きてしまいました。

初めてのCS、過ごし方がわからないのです(笑)。

いざ東京ドームへ!

着いてみるとびっくり、三塁側(ベイスターズ側)にはベイファンがいっぱい!

img_6661

通常の東京ドームでは三塁側といえどもそこにはジャイアンツファンだらけ。

それを見た瞬間、涙が・・・。

もう感無量。

みんなありがとう!

img_6670

試合も3本のホームランで5対3で勝利!

4番筒香の活躍で勝利。

これぞベイの4番、日本の4番。

そして応援がすごい!

こんなに盛り上がった応援は記憶にない!

ジャイアンツファンより声出てたし、盛り上がってた!

ぼくもこんなに声出して応援したのは初めて!

img_6680

もう最高でした。

もう感動でお腹いっぱい。

img_6698

 

 

カルボナーラ

2016.10.09

こんにちは。衛生士の大内です。

この前池袋にあるロケットカフェというかわいいカフェに行ってきました。

生クリームを使わないカルボナーラというのがイチ押しだそうです♪

カルボナーラなのにさっぱりしていて、とてもおいしいです(^o^)

料理の写真が撮れなかったのが残念ですが

他にも魅力的なメニューがたくさんありました♪

また行こうと思います(^o^)

img_20160803_141345

通行止め

2016.10.05

院長 高橋ともきです。

昨日の帰り道。

いつもの通り帰ろうとすると張り紙が・・・。

img_6639

「10月10日よりこの階段は閉鎖します」

うそ~ん。

聞いてないよ~。

あいたたた。

いつまでとか、一時とか、そういうこと書いてない・・・。

完全閉鎖?

藤沢駅北口のビックカメラ横の階段。

南口へと抜ける地下道は確かに老朽化していますものね。

そのうち地下道も閉鎖なんてことになるかもね。

遠回りですが、運動のためと前向きに頑張ります!

 

 

1 / 212




ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.