藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
2016 9月の記事一覧

フルーツカクテル

2016.09.29

image

こんばんは(^^)くまべです☆

先日西麻布のバーに行ってきました(^^)

お酒は苦手なのですがバーの雰囲気は大好きです(^^♪

フレッシュフルーツのカクテルがあったので大好きなスイカでリクエスト♡

とても美味しかったです~(*^ω^*)

もっとお酒が強くなりたいです~!!

 

同級生

2016.09.28

院長 高橋ともきです。

母校、鎌倉市立御成中学校の同級生の集まりに行ってきました。

全部で15人。

中学卒業して初めて会う人もいました。

「誰だっけ?」

そりゃ卒業してから25年ですから(笑)

名前が分かった時は、ほんと感動ですよ~!

「大きくなったね~」とか、「おっさんになったね~」とか。

それ、ぼくかぁ~。

そして、中学ではほとんど話したことなかった人でも、再会(?)すると話も盛り上がり、すっかり友人になれます!

そういうのはすごいことですよね~。

みんなそれぞれの道でがんばっている。

刺激になります。

ぼくも歯科医師として、みんなに恩返しができればと思います!

img_6530

 

熱海花火大会

2016.09.23

image

 

衛生士の吉松です(^^)

今年初めての花火でした(^O^)

生憎の雨の中の花火でしたがとても綺麗でした(^^)

CS初出場

2016.09.23

院長 高橋ともきです。

ベイスターズおめでとう!

悲願の初クライマックス・シリーズ(CS)出場決定!

CSとはセ・パリーグの6球団のうち3位までに入ると、プレーオフに出場できるもの。

そこで優勝すれば日本シリーズに出場できます。

3位でシーズン終えても「日本一」のチャンスがあるわけです。

その制度自体にいろいろ賛否ありますが、とにかく今のルール、「日本一」を目指してがんばってほしいです!

img_6481

その決定試合に行ってきました!

今日勝てば初出場決定、試合前から独特な雰囲気。

雨も降っていました・・・。

img_6487

 

初回からロペスのホームランで先制し、そのまま勝利。

途中何回泣いたか・・・。

こんなに泣いた試合は初めてでした!
img_6485

ラミレス監督、最初はしっくりこなかったけど、

ベイの監督はもう彼しかいない!

 

img_6513

ベイスターズは12球団唯一、CS出場したことがないんです。

なんてこった!

5位か6位、毎年の定位置。

ベイスターズファンは毎年忍耐力が養われます。

大体のことは我慢できます。


そして喜びの閾値が低いです。

だから今年は感動して、すぐ泣いちゃうんです。

恥ずかしかったけど、これからは堂々できますね~!

img_6499

ですから、ほんとうれしいです!

残り試合も大事で、筒香の2冠、石田の10勝、三浦の24年連続勝利がかかってます。

がんばれベイスターズ!

ありがとうベイスターズ!

クライマックスシリーズが楽しみです!

img_6499

セミナー

2016.09.18

 

こんにちは、衛生士の景山です。

先日ともき歯科クリニックでも取り扱っているルシェロ歯ブラシのセミナーへ行ってきました!

全12種類ある歯ブラシのそれぞれの特徴や使用感を実際に試して体感してきました。

 

ブラッシングは基本ですがやっぱり大切で虫歯や歯周病予防に繋がります!

今回学んだことを生かしていけるよう日々がんばります☺︎

image

 

 

世論調査

2016.09.17

院長 高橋ともきです。

生れて初めて「内閣府・世論調査」を受けました。

自宅に通知が来ました。

img_6427

5000人が無作為で選ばれたんだって。

日頃の行いが良いからだと思ったよ~。


そして調査員が自宅訪問。

「あやしい者ではございません」

確かに「ほんとかよ」みたいな。


でもちゃんと、なんとか証みたいなもの提示してました。


今回のお題は「男女共同参画社会に関する世論調査」。

img_6429

1か月後くらいに統計がでますと言ってました。


全部で30問くらいだったかな。

10分くらいでおわり、お礼にクオカードもらいました。

 

 

お昼

2016.09.14

院長 高橋ともきです。

忙しいお昼休みの僕の食事。

カップラーメンじゃ栄養がいまいちと思い、野菜ジュースも。

その日の夜の診療では、おなかが空いちゃって。

患者さんにおなかが鳴っているのを聞かれちゃって恥ずかしかったです・・・。

img_6453


前回のブログで中学の話しましたね。

また少し思い出話。

僕は3月生まれでしたので、中学一年の入学時には身長が150センチなかったんです。

学生服は、一番小さいものでもちょっと大きかったと、母親はよく言います。

部活は剣道部。

頭を竹刀でたたかれますから、ますます身長が伸びない(関係ない?)。

伸びるために、一生懸命毎日牛乳飲んで、どんぶりいっぱいのご飯食べて。

夜食でカップラーメン食べたり(最初の話はここにつながりますよ~)。

カップラーメンは好きで、よく食べましたよ~。

 

 

毎年多いときで8センチくらい伸びて、中学卒業のときで168センチ。

今は173センチです。

僕は体が固く、膝が曲ってるんです。

だからストレッチで伸ばしていけば176センチくらいにはなる。

たぶん。

いや174かな?

うん、がんばる!

「40代でも身長って伸びるんだ~」っていつか言う!

 

 

可愛いプレゼント

2016.09.12

こんにちわ!

衛生士の白石です^ ^

今日、仕事をしていたら

患者さんの可愛い女の子から

素敵なお手紙をもらいました( ´ ▽ ` )ノ

本当に可愛い可愛いお手紙…!

頑張って作ってくれたと思うと

本当に幸せな気持ちになれます^ ^

 

image

 

本当にありがとう!

なごちゃん(*^^*)♫

 

仲間

2016.09.10

院長 高橋ともきです。

ベイスターズの応援に中学仲間と行ってきました。

ベイスターズバカ、ベイスターズ大好きメンバーです!

ベイスターズの勝敗で機嫌も変わる、生活も変わる。

次の日の仕事も、勝てば機嫌よく、負ければ機嫌悪い。

なわけないですが、そのくらいみんなベイスターズ好きです。

でもこういった仲間がいてうれしいですよ!

img_6358

僕らは「鎌倉市立御成中学校」というところに行っていました。

懐かしいな~。

当時は中学校としては学生も多く、僕の代は6クラスありました。

僕が生まれたのは第2次ベビーブームのちょっとあとですからね。

僕が中1の時の3年生が荒れてました。

当時ビーバップハイスクールが流行っていまして(笑)

ボンタン(ズボンのすそが細くて腰回りがダブダブ)はいて、オラオラ歩きで。

リーゼント、眉毛なし。

そんな方々がたくさんいました。

目が合うと「なんだこら!」。

窓ガラス割るの消火器ぶちまけるの、先生と殴り合い、そんな先輩方でして。

ある時、横浜市の中学校の方々が殴り込みにきて。

授業そっちのけでみんなベランダから応援、いや観戦?してました。

もう「ヨタ校ドラマ」そのものでした~。

 

そんな御成中学校。

鎌倉駅、和田塚駅から徒歩10分くらいのところにあり、ロケーションは良かったです。

なので映画の綾瀬はるか主演の「海街diary」のシーンでも使われたところです。

この映画は鎌倉が舞台で、広瀬すずが通う学校がその御成中学校です。

広瀬すずが後輩だなんて、うれしいです!

妄想ハンパなし!

 

宇宙

2016.09.07

院長 高橋ともきです。

みなとみらいにある「三菱みなとみらい技術館」に行ってきました。

 

ランドマークタワーの向かいにあります。

三菱重工のビルです。

ここでは三菱重工の技術力のすごさに圧倒されます。

ドラマでも注目されたロケット。

これからの将来は宇宙開発ですね。

宇宙旅行も身近になります。

でも僕は行かないかな~。

飛行機だって嫌いなんだから・・・。

ガンダムには憧れましたよ。

でもね・・・。

で、今は宇宙に行くのにロケットじゃないものが開発中なんだって。

「宇宙エレベーター」。

夢物語じゃなく、けっこう現実的で、開発も進んでるんだって!

これだと危険も少ないし、大気汚染などもないんだってさ。

いつになるかはわかないけど、エレベーターだったらまあ行ってみるかな。

でも耳がツーン、ってなるんだろうな。

あれも嫌なんだよね・・・。

IMG_6163

 

1 / 212




ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.