藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
2016 7月の記事一覧

かき氷

2016.07.30

こんにちわ!

衛生士の白石です!

ついに梅雨が明けましたね〜^ ^

毎日暑くて溶けそうです…(T_T)

そして

暑くて食欲がなくなっても食べたくなるのが

かき氷( ´ ▽ ` )ノ

先日、友人と鵠沼海岸の埜庵という

かき氷屋さんに行ってきました!

本当にふわふわで

結構大きかったんですが

ぺろっと食べてしまいました^ ^

美味しいかき氷屋さん他にもあったら

是非教えてくださいっっ!^ ^

夏バテしないように

暑い夏を乗り越えましょう!

 

image

野球観戦

2016.07.29

院長 高橋ともきです。

先日プロ野球観戦に友人と行ってきました。


鎌倉市立御成中学の同級生。

みんな熱狂ベイスターズファン。

 

誰がどうだの、みんな詳しい(笑)

「代打は誰だ?」とか「次のピッチャーは?」とか。

クイズ形式。

みんなには負けられませんよ!

当たってドヤ顔の僕。

 


この日は逆転勝ち!

最高に盛り上がりました~!


逆転満塁ホームラン!

酸欠でフラッとくるくらい、叫んでしまいました!


熱狂ファンの友だちと行くハマスタは最高でした!

また企画したいね!

IMG_5556

ライブ

2016.07.27

院長 高橋ともきです。

夏のライブ第2弾。

日本武道館で行われた「松田聖子」のライブに行ってきました~!

seiko1

僕は聖子ちゃん世代の下です。

僕の10~20歳上くらいがドンピシャでしょうか?

でも「聖子ちゃん」、超がつくほどの有名人。

一生で一回くらいはライブ行ってみないと、と思いまして。

seiko2

会場には50~60代くらいの方がほとんど。

聖子と書いたうちわや、聖子ちゃん風の服装で、すごい雰囲気。



今回は前から20列目くらい、良い席でした。

いよいよ開演。

とその時、会場から「聖子コール」。

おきまりらしいです。

そして聖子ちゃんが登場すると、もう僕も興奮!

「聖子ちゃ~ん!」



さすが聖子ちゃん、オーラがハンパない!!

しかも54歳だって!

見えないよね!

IMG_5582

歌う曲もほとんど知ってたし、すごい盛り上がった!

特に「赤いスイトピー」。

この曲の時は「赤いスイトピーの飾り」をみんな買って用意していました・・・。

歌声に合わせて振っているんです。

知らなかったぁ・・・。

 

合間合間のトークも、かなり面白い。

イメージと違い、ぜんぜんツンツンしてないし、むしろ低姿勢。

これが長く芸能界でやっているコツでしょうか。

すっかり聖子ちゃんファンになってしまいました!!



今までライブいろいろ行きましたが、今回は最高でした、1位です!

もちろんミスチルファンなので、ミスチルライブは殿堂入りです(笑)



毎年ライブやっているようで、来年も絶対行きたいです!!

今度は「聖子ちゃんうちわ」と「赤いスイトピーの飾り」、用意しないと!

 

 

早朝ゴルフ

2016.07.26

院長 高橋ともきです。

朝3時起き、スタート5時のゴルフをしに厚木へ行ってきました。

早朝ゴルフ、最近多いです。

早朝ゴルフの良いところは、昼休憩がなく4時間くらいで終わること。

ゴルフの後にも予定が入れられます。

IMG_5619

この日は雨・・・。

最初から最後まで雨でした。

もう雨でビショビショ。

テンションあがらないですよね~。

今回のメンバーは、前回「濃霧ゴルフ」のメンバー。

このメンバーには雨男に霧男がいますね~(笑)

えっ?

僕?

・・・。

IMG_5618

でもそれが良かったのか、ベストスコア更新。

104。

最後の3ホールくらいで、初100切りのプレッシャーに負けました・・・。



今年のゴルフ目標「スコア100切る」も見えてきました。



先日練習場で少しクラブの握りを変えてみたんです。

これがかなり良い感じ!

覚醒かな~?

七夕☆

2016.07.23

こんにちは。衛生士の大内です。

毎年恒例の平塚七夕祭りに行ってきました♪

七夕に行くと夏が来たって感じがしていいですね♪

夏は楽しいイベントがいっぱいですね☆

梅雨明けもすぐそこ、暑い夏を楽しみましょう(^o^)

IMG_20160709_171924

野球大会

2016.07.20

院長 高橋ともきです。

17日は神奈川県歯科医師会の野球大会でした。

毎年行われる大会です。

各地域の歯科医師会の野球チームが今年は22チーム出場です。

僕は藤沢市歯科医師会のチーム。

藤沢市は人数が多いので2チーム出ます。

1回戦はなんと藤沢市VS藤沢市・・・。

抽選で決まった対戦相手ですが、同じ地区・チームとの対戦とは・・・。

しかし、これも勝負、全力で戦いました!

結果は3対5で負けました~!

でもいい試合だったし、みなさん終わった後、清々しい顔をしていました。

IMG_5612

僕は4番・ショートで出場、気合入りますよね!

ショート守備では、まあ僕も自信もあるので、貢献できたかな?


打つ方も4番と事前に聞いて、責任感MAX。

自主練でバッティングセンターに前日行きましたよ(笑)

バシバシ打てていたので、目標3打数3安打でした。

結果は3打数1安打1打点。

もっとイケたなぁ~。

IMG_5593


次回こそ!

次回は1年後ですけどね・・・。

おいしい

2016.07.19

院長 高橋ともきです。

セブンイレブンのスイーツ。

最近発売された「しろもこ」がおいしい!

地域限定で販売されていた物がこちらの方でも買えるようになりました。

IMG_5596

シュークリームみたいな感じのものです。

生地がモチモチしていて、その中にクリームが入っています。

食感とクリームの美味しさがハマっています。

ドーナツといい、これといい、ついつい買っちゃいます。

やるな、セブン!

光線

2016.07.16

こんばんは!くまべです☆

先日コスモワールドで写真の練習をしに行きました!

ずっと撮りたかった光線です♪

シャッタースピードの練習なんですよ♪

初めて光線に挑戦したので

構図はイマイチ((+_+))

練習あるのみです!

DSC_6000

ライブ

2016.07.13

院長 高橋ともきです。

ライブを見に日本武道館に行ってきました。

「ゴールデン・サークル」のライブ。

元ジュンスカの寺岡呼人が主宰のグループ。


ゴールデンサークルにとって今回が20回目のライブ。

今回はメンバーのひとり、ミスチルの桜井さんが出演。

桜井さん・寺岡さんの二人のライブですから、僕にとっては絶対見たいライブなわけです!


席はアリーナ席の前から5列目。

歌っている姿がすぐそこに。

感動ですよ!


二人で作った曲などを披露。

その代表曲「星になれたら」。

盛り上がったね~!


次の機会をまた楽しみにしてます!

IMG_5544

誕生日

2016.07.11

image
衛生士の吉松です(^^)

院長やスタッフのみんなが誕生日祝ってくれました(^^)♫

院長お寿司ありがとうございます(^^)

素敵な26歳になります(^O^)✨

1 / 212




ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.