藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
2016 6月の記事一覧

牛かつ

2016.06.29

院長 高橋ともきです。

先日「牛かつ」を生まれて初めて食べました。

今回は秋葉原にあるお店。

IMG_5192

本格的な牛かつは、たぶん生まれて初めてじゃないかな?

「とんかつ」は豚を衣で揚げているもので、

「牛かつ」は牛を揚げているもの。

gyuukatu]

ステーキを揚げている感じかな。

いろんなソースや塩などにつけて食べました。

けっこうおいしい!

行列の「牛かつ」屋さんがあるようなので、今度行ってみようかな~。


結論:とんかつの方が好き・・・。

 

 

 

 

お気に入り

2016.06.25

こんにちは。衛生士の大内です。

最近の愛猫のお気に入りはこのトンネルです♪

トンネルの向こうから猫じゃらしを動かすと

元気よくダイブしてます(^^)

012

最近家の中が猫のおもちゃだらけになってしまいました(^_^;)

銭湯

2016.06.24

院長 高橋ともきです。

先日、銭湯に行ってきました。

銭湯でも「スーパー銭湯」。

壁に富士山の絵があるような銭湯ではなく、何個か風呂がある銭湯です。

huro

家の風呂じゃない風呂に入るとよいものですね。

新鮮というか、足伸ばせるし(笑)

お風呂の後に夕飯、最高ですね。

ここには回転寿司が併設されてました。

温泉に行くのは遠いので、近場で行ける手軽さがいいね。

ですから、思ったより人がたくさんいました。

定期的に行きたいですね~。

みなさんも行ってみると面白いかもですよ。

何か所かスーパー銭湯行ってますが、どこもタオルは有料。

家から持って行きましょう~。

 

競馬

2016.06.18

院長 高橋ともきです。

こないだ競馬をやりました。

WINSといって、場外馬券場です。

この日は「GⅠレース」があり、混雑していました。

大学仲間3人で予想をし、馬券購入。



僕は人気馬を中心。

もう一人は新聞紙の予想家の意見を中心。

もう一人は「君たち好きな数字は何?」を中心。



結果は人気馬が来て、僕の予想が的中!

が、人気馬だから倍率も少なく、

払い戻し金額より購入金額の方が多い。

当たってもマイナスですよ・・・。

競馬は難しい。

けど、おもしろかった~!

IMG_5398

草野球

2016.06.15

院長 高橋ともきです。

7月に神奈川県歯科医師会の野球大会があります。

そこに向け、メンバーみんな練習をしています。

この日は藤沢市の八部球場。

朝の6時集合。

ゴルフと野球は朝が早い!

重い体を動かし、打撃・守備練習、9時くらいにはもうヘトヘト。

日頃の運動不足を痛烈に感じますね・・・。

次の日はもう筋肉痛がひどいですよ。

ケガに注意しながらがんばります!

huji

守備は主にショートをやっています。

なのでイメージする選手はジャイアンツの坂本選手。

坂本選手に追いつけるよう頑張ります。

イメージトレーニングとして、スマホのアプリ、「パワプロ」。

pawa

これが面白いんですよ~。

実際で打つタイミング、ばっちりです!

 

 


チーム名は「藤沢キングフィッシャーズ」。

藤沢市の鳥「かわせみ」を英語で「キングフィッシャー」というところからきてます。

がんばれ!藤沢キングフィッシャーズ!

がんばれ!DeNAベイスターズ!

お誕生日

2016.06.14

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ衛生士の白石です!

先週、私のお誕生日だったのですが…

院長とスタッフのみんなが

サプライズでお祝いしてくれましたー!!

本当にビックリして泣きそうでした(>_<)

みんな優しくてあたたかくて

恵まれてるなあと実感しました(>_<)

26歳になったので

今年こそはもっと大人っぽくなりたいな

と思ってます!

これからも宜しくお願い致します。

image

観覧車

2016.06.09

こんにちは(^^)v くまべです!

先日横浜に行きました(^^♪

コスモワールドの観覧車がリニューアルされたのはご存知ですか?以前のも素敵ですが全LEDを使った観覧車は華やかで素敵でしたよ~(^^)v

 

DSC_5769

宝くじ

2016.06.08

院長 高橋ともきです。

年末ジャンボ宝くじ、半年たって結果みました~。

なんで今ごろ?

それは、

「そういえば作戦」。

宝くじはあんまり欲出ちゃ当たらないというもの。

だから結果発表のあとすぐ見ちゃだめよ的な。

「あっ、そういえば」ってかんじで結果を見るんです。

って、こんなこと思ってること自体、欲出まくってますよね(笑)。

でも今回はほんと、あるときから忘れてたんですよ。

で、最近思い出し、これだ!

「そういえば作戦」実行。
IMG_5417

宝くじの当選発表ページで確認。

購入は20枚。

10枚で1枚は300円確定、よって2枚は300円。

で結果は、

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル、ジャン!

3枚あたり!

2枚は300円。

そして残りの1枚は、

3000円。

「そういえば作戦」成功か・・・。

20枚だから購入金額6000円。

当たった合計3600円。

だめだこりゃ・・・。

次の作戦はどうしよう・・・。

 

テラスモール

2016.06.02

image

 

今日は友達とテラスモールのパン屋さんでレンコンサラダパイを買って外で食べました!

風が気持ちよかったです(^^)





ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.