藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
2016 3月の記事一覧

おすし

2016.03.31

こんにちは。衛生士の大内です。

先日、新宿にあるお寿司の食べ放題のお店に行ってきました♪

ここぞとばかりに好物のウニをたらふく食べてきました(^O^)

トロサーモンやエンガワもとっっても美味しかったです♪

腹八分目でおさえるつもりが、またまた食べ過ぎてしまいましたが

楽しい夕飯になりました♪

174

三浦半島

2016.03.29

院長 高橋ともきです。

三浦半島に行ってきました。

まずは京急油壷マリンパーク。

IMG_5030

存在は知っていましたが、なかなか行くチャンスがなかったですね。

昭和な感じの水族館。

久しぶりの水族館でしたので、楽しめました~。

イルカ・アシカショーも、ちゃんとしてました(笑)

image12

お姉さんに指名されアシカの輪投げに参加。

こういうの初めて・・・。

緊張ですよ。

観客200人くらい。

アシカ君へ5本投げ。

意外に難しいんです!

2本くらいはオーバー・・・。

でもアシカ君、歩いて取ってくれたんです。

なんてやさしいアシカ君。

また君に会いに行くよ~!!

image1

お昼は三崎港へ。

三崎といえば「マグロ」。

食べログで人気店を調べて行ってきました。

「丸一」というお店。

11時開店に合わせて行ってみると、

すでに20組待ち。

しかも店内が狭いので、回転が異常に悪そう。

あきらめました・・・。
IMG_5032

で、違うお店も人気あるところはどこも行列。

結局1時間待ちで「庄和丸」というお店になんとか入りました。

待ったのもあるのか、まあおいしかったですね~。

次は平日の空いているときに行きたいですね。

IMG_5035

 

開幕!

2016.03.26

院長 高橋ともきです。

25日(金)に2016年プロ野球シーズン開幕しました~!

開幕戦、広島カープと。

2対1で勝利!

すごいよベイスターズ!ラミちゃん!

アウェーで、しかも投手戦。

今年はやるよって、ずっと言っているでしょ。

今年の順位予想、野球解説の人たちはベイスターズの予想、ほとんどが5位か6位。

コラー!!

それでも解説者?

分析しなさいよ~。


じゃあ発表しちゃうよ、僕の予想順位。

1、ベイスターズ

2、タイガース

3、ジャイアンツ

4、スワローズ

5、カープ

6、ドラゴンズ

決してファン目線じゃないよ!

今年の目標応援試合数、20試合!

がんばるぜ~!

 

21日はオープン戦に行ってきました。

オープン戦でも満員御礼!

すごい人気だよな~。

IMG_5068

 

この日は楽天戦。

オコエも見れました!

IMG_5049

 

ココだけの話、ベイスターズはオープン戦は最下位でしたけどね・・・。

 

手作り♩

2016.03.25

こんにちは♩衛生士の戸部です♩

先日フラワーアレンジメントをしている知り合いから作り方を教えてもらって花冠を作ってみました(^ ^)♩

 

 

image

 

 

 

 

私はなにか作るのがすきで昔から工作がすきなのですごく楽しかったです!

ただ使い道がなかなかなくて困ってます、、笑

 

 

 

おいしい

2016.03.23

院長 高橋ともきです。

おいしいお菓子発見!

きなこ餅。

コンビニで買いました。

IMG_4984

これがまた食べたら止まらない!

ふわふわの食感のものに「きなこ」がふりかかってます。

ほんとに「きなこもち」を食べている感じ。

入っている量も少なく、一袋あっというまになくなります。

でも太りそうな感じのものです。

太るの嫌な方はやめといた方がいいかな。

あ~、食べてもらいたいんだけどな~。

一口食べてみてよ。

だまされたと思って。

だまされるから。

ちがうか~!

うそうそ、ほんとおいしいよ!


夢中で食べると咳こみますので注意ですよ~。

 

工芸茶

2016.03.19

image

こんばんは(^○^)くまべです🎶

 

先日インターコンチネンタル東京ベイでお茶をしました♡

そしたら素敵な工芸茶と出会いましたよ〜(^○^)

 

まさに、目でも楽しめる飲み物でした(^○^)🎶

 

皆様のお勧めのお茶などあったら教えて下さい〜(^○^)

 

 

草野球

2016.03.19

院長 高橋ともきです。

木曜日は久しぶりに草野球、藤沢市歯科医師会のチームです。

藤沢の八部球場。

IMG_5005

コーチからのノック。

久しぶりで楽しいですね~。

でもやっぱり足がついていかない。

運動不足がひどすぎですね。

ゴルフでコースまわってもここまで筋肉痛にならない。

今日は土曜日、いまだに筋肉痛がひどい・・・。

笑うと腹筋痛し。

それだけいろいろな筋肉使ってるんだろな。

今年は積極的に参加します!

happe

誕生日

2016.03.14

院長 高橋ともきです。

3月6日で41歳になりました~!

先日の人間ドックでも、食生活の乱れや運動不足からくる要注意の項目がいくつか出ました・・・。

運動不足は否めないなぁ。

ちょっと走ると脳と体のアンバランスを感じるようになってきた今日この頃。

なるべく歩くようにはしているんだけどね。

スマホの中に「ヘルスケア」というアプリが入っています。

万歩計の役目もできるとのことで。

「よし、一日1万歩以上目標だ~!」

さっそく起動してやってみました。

「3000歩、けっこう歩いたな、まだまだ」

気づくと充電切れ・・・。

異常に電池食うアプリ。

断念させていただきました。

なんかこんなんばっかですぅ・・・。

ともき歯科のみんなに誕生日プレゼントもらいました~!

オリジナルコップ。

IMG_4955IMG_4954

そしてアルバム。

IMG_4956IMG_4957

うれしいね~!

お祝い

2016.03.12

 

こんにちは、衛生士の景山です。
先日、誕生日のお祝いをしてもらいました(*^^*)
突然ケーキが出てきてびっくりしました!!
とっても嬉しかったです(^^)
先生をはじめ、スタッフみんな優しくて素敵なともき歯科クリニック♩

ありがとうございました!

image

プロ野球

2016.03.08

院長 高橋ともきです。

プロ野球のオープン戦に行ってきました。

オープン戦とは、3月25日から始まる公式戦の前の公式な練習試合みたいなものです。

なんのこっちゃというところですが、そんな感じ。

o-punn1

この風景、半年ぶり、ワクワクしますね~!

横浜スタジアムでのデーゲーム。

この日は晴れていたので、気持ちよかったです~!

お客さんもかなり入っていて、ベイスターズ側の開放されている席はほぼ満員。

今年の期待度、人気がわかります。

o-punn2

1998年、大魔神佐々木投手がいたころの優勝。

そして15年前くらいから5年前までの通称・暗黒時代。

親会社がDeNAにかわってから、そして中畑監督になってから変わってきました。


去年は最下位でも、かなりの大人気のチームになりました。

満員の試合も多くなり、チケットも取りづらくなりました。


今年はラミレス監督に変わり、充実してきた選手たち。

僕の今年の順位予想は、もちろん優勝。

しかも、ぶっちぎりの優勝!


山口投手18勝・最多勝。

今永投手12勝・新人王。

山﨑投手50S・救援王。

筒香選手3冠王。

梶谷選手トリプルスリー。

などなど。

チーム勝利数90勝。


今だから好き勝手言えます・・・。

IMG_4947

1 / 212




ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.