藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
2016 2月の記事一覧

誕生日♪

2016.02.27

こんにちは。衛生士の大内です。

先日、院長先生とスタッフの皆さんが 誕生日祝いをしてくれました♪

サプライズでバースデーケーキ をいただきましたー(*^o^*)

大好きなチョコレートケーキ、感激でした☆

ともき歯科クリニックの人達は みんな素敵です♪♪

院長ケーキごちそうさまでした(^_^)

image

ラーメン

2016.02.23

院長 高橋ともきです。

ラーメン屋さんの「中華そば青葉」に行ってきました。

aoba1

「青葉」は昔から好きで、よく行っています。

本店は中野にあり、15年前くらいに一回だけ本店に行ったことがあります。

当時はラーメンブームでしたから、2時間くらい並んだ記憶があります。

すごかったですね。

僕は並ぶのはそんな嫌いじゃなく、ディズニーランドとかもけっこう並んでもOKなタイプ。

アトラクションの「トイストーリー・マニア」ができた当初、4時間並んだこともあります。

さすがにこの時は4時間のうち2時間は意識が飛んでましたけど(笑)

aoba2

「青葉」は美味しいので、かなりの人気店。

たくさん支店があります。

味にばらつきがあるように感じますが、おいしいですよ。

僕の中ではラーメンTOP5に入りますね。

トモシュランガイドに載っています。

あっ、本当のミシュランガイドにも掲載されていますよ~。

IMG_4665

ハンバーガー

2016.02.20

こんにちは。衛生士の戸部です。

先日青山にある流行りのハンバーガー食べに行きました♩

昼間は何時間待ちとかになってたみたいですが夜遅くに行ったので待たずに食べれました(^○^)

美味しかったです♩が、女子二人でこのあとラーメン食べました♩笑

食べすぎですね!笑

image

コストコ

2016.02.20

院長 高橋ともきです。

会員制大型スーパーのコストコに行ってきました。

アメリカの企業です。

ですから店員も外国人が多い。

そして不思議に店内がアメリカっぽい匂い・・・。

行った人はわかるかな~。

トイレもアメリカン。

行けばわかるさ。

IMG_4659

ここに来るとホントにアメリカに来たような感覚。

商品もアメリカンサイズ!

商品を買ったら何人かで分ける人も多いようです。

kosu2

「たべっ子どうぶつ」

好きですがこの量は無理ですよ~。

50袋・・・。

1日1袋で2か月。

う~ん。

「体にやさしいね!」って書いてある・・・。

kosu1

大学仲間

2016.02.16

院長 高橋ともきです。

大学の同級生たちとゴルフしました。

卒業以来会う仲間もいましたよ。

みんな元気にそれぞれ頑張っています。

良い刺激を受けました~。

ゴルフは寒い中やってきました。

埼玉県飯能市、埼玉の山の方(笑)

ところどころに雪が残っていました。

雪の中にボールが入ると、どっちも色が同じ白ですから、探すの大変!

go1

今回は6人。

卒業後、ゴルフやろうやろうと言い続けやっと実現。

次回はもっと集めたいね~。

IMG_4685

 

横浜元町

2016.02.12

image

こんにちは🎶くまべです^o^

先日元町に行き可愛いパティスリーと出会いました〜^o^

パウンドケーキの専門店のパブロフというお店です^o^

店内も可愛くお客さんは女性ばかり🎶

お気に入りのパティスリーが増えるととても嬉しいです^o^🎶

では、まだ寒い日が続きますが風邪など引かぬようお過ごし下さいね^o^

ディズニーランド

2016.02.10

院長 高橋ともきです。

日曜日は東京ディズニーランドに行ってきました~!

2月ですから寒い・・・。

寒いからアナ雪。

dezu1

ということもあり、混んでましたが、そこまでは混んでないという感じ。

ビックサンダーマウンテンで60分待ちくらいかな。

スモールワールドは15分待ち。

混んでるときはスモールワールドだって30分待ちとかありますからね(笑)

IMG_4729

スターウォーズの「フォースの覚醒」の影響もあって、スターツアーズは40分待ち。

でもスターウォーズファンとしては、乗ってよかったです!

酔ったけど。

僕はこういうのはすぐ酔っちゃうんです・・・。

IMG_4750

あとR2D2のポップコーンバケットを買うのに50分待ち!

これはありえないよね!

夕方空いてきたから並んで買っちゃったよ。

でも買ってよかった~!

通勤で使えそうだね。

IMG_4761

あと初めて知った、入ったところ。

名前はわからん。

ここ、ジャングルカーニバル?

dezu2

1回500円でゲームにチャレンジ。

ゲームは2種類あって。

クリアするとクッションがもらえるというもの。

余裕でしょなんてやってみると難しい・・・。

結局2回やってダメ。

残念賞でピンズもらいました。

かなり悔しいです!

皆さんもチャレンジしてみてください!

IMG_4757

 

ビュッフェ

2016.02.06


こんにちは、衛生士の景山です。

この間、シェラトンホテルのランチビュッフェへ行きました(^^)

食べ放題ってなぜだか欲張って最初に沢山とりがちで配分が難しいですよね。

お腹いっぱいでローストビーフがあまり食べれずで少し残念でした…

普段行かないので少し大人になった気分でした!

image

節分

2016.02.06

院長 高橋ともきです。

2月3日は節分。

「ともき歯科クリニック」でも恒例の豆まきをしました~!

鬼は外、福は内!

IMG_4702

クリニックの前を通行する方も引いていたでしょう、僕の鬼ちゃん。

7年連続の鬼ちゃん役。

誰もやってくれない、ですよね~!

oni1

年の数だけ豆食べる。

無理ですよ~。

僕は精神年齢20歳、20粒です。

IMG_4703

そして恵方巻き。

今年の方角は南南東。

黙って、一気に食べなきゃいけないんだってね(笑)

皆さんに福あれ!

IMG_4705

 

 

人間ドック

2016.02.02

院長 高橋ともきです。

人間ドックを受けてきました。

去年受けてからの2回目の人間ドック。

IMG_4641

前回の胃の検査はバリウム検査でしたが、今回は初「胃カメラ」。

受けた人たちからは、

「全然苦しくないよ」

「終始オエオエして苦しかった」

いろいろな感想。

 

鎮静剤を使えば、基本苦しくないとのこと。

よし!これだ、イケる!


緊張しながらの当日。

「たまに効かない人がいるけど・・・」

聞き捨てならぬ看護師さんの発言!

おいおい、聞いてないよ~!


いざ検査。

「今から眠くなりますからね~」

「先生、お願いしま・・・」

「・・・」


気が付いたら終わってた~!

いや~、まったく苦しくない!

よかった~。

これなら定期的にできそうです!





ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.