藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
2015 9月の記事一覧

野球観戦

2015.09.30

院長 高橋ともきです。

シルバーウィークに野球観戦に行ってきました。

この日は「B食祭」というイベントがやっていました。

beisu

カレーなどB級グルメが横浜スタジアムの周囲に屋台をかまえてました。

ベイスターズの「B」とかけています。

横浜スタジアムはイベントがたくさん。

スタジアム内に入らない人も楽しめる。

いろいろ球団は考えていますね~。

味はふつう・・・。

でも、ふつうが良いんです!

ベイスターズもふつうになって欲しい・・・。

beisuta2

祝日の観戦。

初めてオーロラビジョンに「日の丸」が映されるのを見ました。

観客全員起立の国歌斉唱。

IMG_4022

 

この日はベイスターズの勝利!

気分もよく応援してきましたよ~!

ストレス発散できました~!

bei

残り試合は2試合です。

ベイスターズロスになりそう・・・。

IMG_4026

トランポリン

2015.09.29

院長 高橋ともきです。

キャンプ場と同じ敷地内に相模湖プレジャーフォレストという遊園地があります。

古い遊園地。

迷路がやたら多い~(笑)

5個くらいあったかな。

ところどころに昭和を感じます(笑)

torann

そこでのイベントに元オリンピック選手の中田大輔さんが来ていました。

TVにも出ていますね。

SASUKEにも出場していました。

IMG_3990

体操選手で、トランポリン選手です。

トランポリン競技は初めて見ましたが、間近でみるとすごい!

5メートルくらい飛び上がってます。

ちょっとできるんじゃね?なんて少しでも思った僕、申し訳ありません!

できないできない!

IMG_3995

さすがオリンピック選手。

トークもおもしろいし、ファンになってしまいました~。

見れて良かった~!

IMG_4010

星の王子様

2015.09.26

こんにちは^o^クマべです🎶

少しずつ秋めいてきましたね^o^

秋と言えば…

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋など色々ありますが私は最近読書の秋を愉しんでいます🎶

最近また読み始めたのが、星の王子様^o^

童話と思いきや王子様や他の登場人物の一言一言がとても深く考えさせられる事が多いのです^o^

作者であるサン=テグジュペリは「昔子供であった事を忘れている大人」のために書かれたのがこの星の王子様らしいですよ^o^

是非秋の夜長に皆さんも読んでみてはいかがでしょうか^o^?

image

キャンプ

2015.09.26

院長 高橋ともきです。

相模湖プレジャーフォレストに行ってきました。

遊園地もあるし、キャンプ場もあります。

天気も良く、BBQ日和でした~!

シルバーウィークということもあり、ここは大混雑!

受付するのに40分・・・。

まあ、気持ちがシルバーウィークですから、へっちゃらへっちゃら。

やっぱり天気の中のBBQはいいね~!

BBQのために以前も紹介した肉屋さんの野本まで買いに行きましたよ~。

霜降り牛ステーキ~!

楽しみは後でということで、最初はカルビを。

数枚食べると、出た、「うっと病」。

肉の霜降りが胃にきて「うっ」とくるやつ。

もうステーキは無理っす・・・。

肉は完全燃焼でしたが、僕は不完全燃焼のBBQでした。

IMG_3973

夜はキャンプファイヤー!

なつかしいよね!

♫キャンプだほ~い、キャンプだほ~い、キャンプだほいほいほい!

IMG_3969

汗を流すのに、施設内に温泉があります。

これがまた気持ちいい~!

まだできて1年くらいだからすごくキレイ!!

おすすめのキャンプ場ですよ~!

IMG_3972

2015.09.18

 

こんにちは、衛生士の景山です。

この前、虹が出てました!しかも2つ!ダブルレインボー!!

久々に見て嬉しかったです(^^)

 

すっかり秋な今日この頃。

体調崩さないようにしましょう!


image

ゴルフ

2015.09.16

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

ゴルフをやりに千葉県に行ってきました。

早朝ゴルフ、5時10分スタート。

ですから、2時半起きの2時45分出発。

ゴルフの朝は早いっていうじゃないですか。

朝じゃないね・・・。

でも薄暗いけどボールは見えました~。

IMG_3934

ゴルフは2か月ぶりくらいです。

前回は名門コースで散々な成績に終わって以来でしたから、かなり不安でした。

スコアは115。

まあ僕の今の実力通りの成績。

ボーリングか?

僕はボーリングでもこんな感じのいつもスコアよ。

ボーリングでもダメスコアだよね。

 

いくら練習しても、もうこれ以上はうまくならない。

根本的に違うんだろう。

こうなったらプロに習うしかないね!

さあ!重い腰をあげよう!

今年の3つ目の目標だ~!

目標あと2つってなんだっけ?

 

ひまわり畑☆

2015.09.09

こんにちわ(^O^)/

衛生士の白石です☆

先日、座間のひまわり畑に行ってきました♩

初めて行ったんですが

すごーく綺麗で

なんだか元気になれました♩

来年もまた行きたいなぁ〜\(^o^)/

image

楽しかった夏も終わり、秋(((o(*゚▽゚*)o)))

秋も沢山楽しみたいですね♩

ライブ

2015.09.09

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

日曜日はミスターチルドレンのライブに行ってきました!

スタジアムツアー「未完」。

IMG_3908

6月にもミスチルのライブ行きましたが、それはアリーナツアー。

今回のライブはアルバム発売後で、全国各地のスタジアムで行われるもの。

IMG_3871
日産スタジアム。

車で行ったのですが、周囲の駐車場はどこも満車・・・。

新横浜に到着は開始2時間前でしたが、考えが甘かった・・・。

結局隣駅の鴨居まで車で行って駐車場停めて、電車で1駅。

意味ないじゃん!

駅すごい人だったよ!
IMG_3870
この日の天気予報は雨・・・。

レインコート持参で行きました。

予報通り、最初ぽつぽつ、途中ざーざー。

腕あげますから、そこからレインコート内に雨入り、結局びちょびちょでした~。

それがまた盛り上がった一つかもで、雨降っても最高のライブでした~!!

misutiru2

6万9千人の観客、ミスチル人気はホント衰えず。

ファンクラブのチケットだったので、席も前から30列、真ん中の張り出しているステージにはかなり近かった~!

今までで一番近い席。

そして3時間半、27曲、いつものライブより長い!

misutiru5

 

のど枯れるくらい歌ったし、腕あげすぎて痛いし。

桜井さん、かっこよすぎ!!

もう抱かれてもいい!!

misutiru4

感動して涙が止まらない曲もあったし。

やっぱりライブはいいよ!

misutiru1

また次のライブが楽しみです。

次のライブは来年末くらいかな?

 

 

メッセージ

2015.09.05

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

クリニックの待合室に「ご意見箱」があります。

患者さんのご意見を頂戴するために設置してます。

memo4

直接言えないことなど書いてもらえれば幸いです。

いくつか紹介します。

memo3

かわいい~!

心温まりますね!

memo2

どういたしまして!

がんばって来てくれたからだよ。

これからもがんばるよ~!

memo1

わ~い!

元気でる~!

ラブレター、うれしいね!

僕はもてるな~!!

えっ?違うの?



これから、もどしどしラブレターを・・・、メッセージをお待ちしてます!

 

カレー屋

2015.09.03

こんにちは。衛生士の大内です。 この前家の近くの古民家風カレー屋さんに行きました♪ 写真はナスとチーズがたっぷり入ったキーマカレーです☆

程よくスパイスが効いていてとっても美味しいです♪暑い夏は辛〜いカレーが美味しいですね(^O^)image

 

1 / 212




ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.