藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
2015 6月の記事一覧

ゴルフ

2015.06.30

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

いとこ達とゴルフをしました。

千葉の房総カントリー。

スタートは朝5時ちょい。

なのでこっちを朝3時に出発・・・。

朝というか夜中というか・・・。

4時半くらいから明るくなっていました~。

でも気持ちいい~!!


ゴルフはメンタルスポーツ。

欲出しちゃダメよ。

入れようとしちゃダメ。

入れちゃダメ?

じゃあ適当に打てばよいか。

でも適当なら、もちろん入らないし・・・。

なんて言いながらやりました!


スコアも自己ベスト107。

あと8打少なくすれば100切り。

その8打、まったく自信なし!

ちょっとずつ行こう!っと自分に言い聞かせる。

IMG_3229

10時には終わったので、そのあとも時間たっぷり、有意義な一日になったよ。

また早朝ゴルフやりたいね~!

 

鎌倉(^^)

2015.06.29

こんにちわ☆

衛生士の白石です(=゚ω゚)ノ

先日、長谷寺に紫陽花を見に行ってきました♩

中に入るまでに30分かかり、かなり混んでいましたが、無事に見ることができました☆

とーっても綺麗で沢山写真を撮ってきました!

今の時期しか見れないので皆さんも是非行ってみてくださいね(=゚ω゚)ノ

写真は私のベストショットです♩笑

image

けん玉

2015.06.27

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

患者さんのお子さんがけん玉を持ってきました!

最近、流行っているようですね。

良いことです!

僕が小学校くらいの時はコマが流行っていましたね。


けん玉も昔よくやりました。

そのお子さんもまだやり始めたばかりで、うまくできない様子。

よし!

見本だ!

ということで、ちょっと緊張しながら、よいしょ!

IMG_2282

真ん中の棒に球がすぽっと。

う~ん、ドヤ顔!

けん玉、頑張るんだよ!

いつか僕を抜かすんだよ!

僕の低い壁を乗り越えれば、そこには素晴らしい世界が広がって・・・。

 

 

大学訪問、そのあと

2015.06.24

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

(前回の続き)

卒業大学に行った後は都内へ。

引き続き大学同級生3人で。

夕飯は新宿にある「とりや」に行ってきました。

IMG_3055

ここはミシュランガイドにも載っているお店で、炭火焼き鳥屋。

さすがおいしかったです。

店内もお客さんでいっぱいでした!

IMG_3054



そのあとは歌舞伎町にある「ロボットレストラン」へ。

何それ?って感じでしょ(笑)

sinnjyuku1

僕も初めてでした。

TVでよくとりあげられているようです。

100億円かけたロボットのショーです。

IMG_3110

圧倒されました~!

ロボットもよくできており、お金かかってるな~って実感します。

IMG_3126

そのロボットに合わせてのダンスショー。

このダンスが思ったよりレベルが高い!

友だちと盛り上がりましたよ~!

IMG_3153

周囲を見回すと、お客さんいっぱい、200人くらいいたでしょうか?

そのお客さんの95%が外国人!

見た感じ、日本人は僕らともう一組かな・・・。

ナレーションも英語(笑)

円安の影響でしょうね~。

IMG_3065

もうここは日本じゃない!外国!

ノリも外国使用で楽しかった~!

シャンプー

2015.06.19

こんにちは。衛生士の大内です。最近暖かくなってきたので、愛猫をシャンプーしました。初めてのシャンプーで、かなり嫌がって鳴いちゃいましたが、終わった後はさっぱり^o^フワフワでいい匂いです♪

image

 

 

 

久しぶりの大学

2015.06.19

院長 高橋ともきです。

僕が行っていた大学に久しぶりに友人と行ってきました。

卒業以来だから何年ぶりだろうか?

6年間住んでいた町はホント懐かしい!

「え~こうなったの?」

「そうそう、こうだった!」

なんて会話を連発。

住んでいたところをまわりました。

1年生から2年生までの住まい。

IMG_3024

3年生から6年生までの住まい。

saka1

昼食は一番よく食べに行ったラーメン屋。

saka2

コッテリ系のラーメン、味は変わらない!

でもちょっと学生時代と違い、コッテリ最後はかなり、ううう…。

 くやしいですが、年を感じます。

IMG_3035

そして大学へ。

掲示板に試験の結果貼られたりして、ドキドキする掲示板(笑)

IMG_3040

学校には新しい施設もできており、びっくりしたのが綺麗なカフェがあったこと。

IMG_3043

よく通ったよね、この廊下。

とある教室の先生。

理不尽にこの廊下で怒られ、ほんと腹立った記憶がよみがえる~(笑)

saka3

僕らの時はイマイチな校舎だったよね・・・。

 

周辺の通ったレストランも閉店しているところもあり、少しさみしいね。

中華の幸楽、最近閉店したそうです。

肉チャーハン、また食べたかったな~。

saka5

リオ、おばちゃんにはお世話になったね、近々閉店みたい。

週3か4行ってたかも。

IMG_3049

秋、昔ながらのゲーム喫茶。

IMG_3050

とにかくすべてが懐かしい!!

6年間という長い大学生活でした~。

健診

2015.06.16

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

6月4日から10日は歯の衛生週間、各学校でもこの週間の近辺で歯科健診が多かったと思います。

僕も学校歯科健診に行ってきました。

ある学校に毎年ボランティアに行っています。

少しでも社会貢献ができればと思います!

IMG_3161

僕も子どものころは何度か虫歯治療に歯医者に行きました。

駄菓子屋が家の近くにあったので、よくお菓子を食べていました。

10円のガム、しょっちゅう食べてて、ある時激痛!

歯医者に行きたくなかったよ(笑)

乳歯を抜かれたときの音と感触、今でも覚えています・・・。

怖かったな~。


僕は自分が歯医者に行くのは、

正直、嫌です!(笑)

言っちゃった!

アレルギー検査

2015.06.10

こんにちは♩戸部です^ ^最近くしゃみが止まらないので病院行ってアレルギー検査してもらいましたー!結果はカビとかハウスダストには反応出たので薬もらいましたー治るといいです>_<!初めてアレルギー検査を受けたので少しわくわくしました^ ^では♩

 

image

ミスチル

2015.06.09

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

新しいミスチルのCD聴きましたか?

6月4日に発売されてます。

ミスチルファンにとっては待望の新作CDアルバム。

僕はCD擦り切れちゃうくらい、もう聴いてますよ。

    IMG_3154

今回はUSBバージョンもあり。

CDでは容量超えちゃうようで、曲数が23曲入っています。

IMG_3155

 

このアルバムが発売される前にライブのアリーナツアーがありました。

その最終公演に行ってきました!

場所は「さいたまスーパーアリーナ」。

misu5

アリーナツアーは収容人数が少ないので入手困難と言われてます。

それでも今回は18,000人来ていたそうです。

やっぱりミスチルはイイ!

ライブはイイ!
misu4

 

7月からはまたライブが始まります。

今度はスタジアムツアー。

収容人数が多いので行ける人も多くなりますね。

ミスチルライブに行ったことない人はぜひ!

行くとストレス発散になりますよ。

ミスチルが好きになると思います。
桜井さんが好きになると思います。


ベイスターズ・ミスチル、この二つが僕は大好きです!

ベイスターズの選手になったら、選手登場曲はミスチルにします!

なんの曲にしようかな~。

えっ?得意の妄想癖やめろって?

やめません!!

じゃあさ。

患者さんの前に登場する曲で使うよ!

ちなみに今まではターミネーターの曲、♫ダダンダンダダン、ダダンダンダダン

 

プロ野球

2015.06.06

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

今シーズンのベイスターズは首位!

TVでもよく取り上げられ、ファンも急増中!

水曜日に横浜スタジアムにソフトバンク戦に行ってきましたが、平日夜でもかなりお客さん多い。

応援も盛り上がっています。
IMG_2976

この日は午前中まで雨だったので、座席がぬれていたんです。

手で座席の雨をはらっていたら、知らないおじさんが「これでふいて」ってタオル渡されたんです。

なんていいおじさん!

ベイスターズファンはみんなやさしいよね!


この日は延長の末敗戦・・・。

今シーズンの観戦成績9戦5勝4敗。


ジャイアンツに抜かされ、現在2位。

でも追われるより、追う方がいいよ。

今年のべイスターズは前向き前向き。

IMG_2979

 

 

僕にはベイスターズ以外のチームで注目、応援している選手が二人います。

一人目は今回のソフトバンクの選手で「高田 知希」選手。

二人目はライオンズの選手で「高橋 朋己」選手。

なぜ応援しているかというと、

一人目「たかた ともき」

二人目「たかはし ともみ」

僕は「たかはし ともき」

やっちゃった~!!

 

1 / 212




ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.