藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
2017 8月の記事一覧

秋の気配

2017.08.29

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

「さんま」食べました~。

さんま

さんまは秋刀魚と書きますね。

食べると「秋」って感じになります!

今年の夏の天候はなんだか変でしたね。

僕の大好きな桃や梨も出荷が遅れているようです。

好きな果物TOP3。

1位 桃

2位 梨

3位 メロン

どうでもいいと思ったあなた!!

その通り!!

 

食欲の秋。

ここ数日で、夏の暴飲暴食をリセットするため、カロリー制限し、もとに戻しました~。

また秋に食べ過ぎちゃうんだろうな~。



秋は体を動かしてダイエット。

スポーツの秋。

8月は一回もゴルフしませんでした。

9月からやりますよ~。

カートに乗らずに歩く歩く!



夏も大好きですが、秋も大好きです!!

好きな季節

1位 夏

2位 秋

3位 春

どうでもいいと思ったあなた!!

その通り!!

 

 

しまい忘れ

2017.08.27

こんにちは 衛生士の大内です

うちのネコはいつも舌をしまい忘れてこんな感じです(^_^;)

気づいてないのでしょうか?笑

かわいくて癒されます(^^)

 

IMG_20170827_200917

 

 

野球の神様

2017.08.26

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

ベイスターズファンの皆さん!

すごいですね~!!

3日連続のサヨナラ勝ち!!

57年ぶりだそうで、僕は赤ちゃんの国にもいないとき以来。

①3者連続ホームランでサヨナラ勝ち

85年の阪神、バース掛布岡田のバックスクリーン3連発に匹敵するね!

②不振・梶谷のサヨナラツーベース

梶谷は開幕した時より10キロ痩せちゃってるんだって!

③倉本のどんづまりサヨナラ内野安打

持ってる男・倉本のイレギュラーさせる神がかったセカンドゴロを名手菊地が取れない。

野球の神様っているんです!



もう書きたいことがたくさんありすぎますが、興味ない人のためにこれだけにしときますよ。

現在3位。2位阪神と2.5ゲーム差。4位巨人と3.5差。

どの順位にもなりうる位置です。

ですから残り30試合。

目が離せませんね。

願わくば、2位でクライマックスシリーズを横浜スタジアムで開催!



この3試合のうち、2日間行きました。

外野での応援。

友人と。

ha1

かなり皆さん声出てますよ。

IMG_8337

そしてエキサイティングシート。

試合に勝つとタッチ。

IMG_8381

ここは試合前にサインしに来てくれます。

ha2

ベイにはやさしい選手はたくさんいますよ。

ha4

昔、小学校くらいの時はこんなことありえなかったですからね。

高いフェンス。

汚いヤジ。

物をグラウンドに投げ入れる。

そんなときがたまにある感じでしたね。

今はファンも選手も一体です!

球場応援成績、19勝13敗。

 

 

理事

2017.08.23

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

今年の7月から藤沢市歯科医師会の理事になりました。

僕は開院と同時に歯科医師会に入ったので、入会して9年が経ちました。

藤沢市の医療に少しでも貢献できればと思い日々診療しております。

IMG_8080

理事になり、歯科医師会の仕事が増えます。

毎月、定期的な理事会という会議があります。

そのため診療時間に変更があることもございますので、皆様ご協力ください。

僕は歯科医師会の広報部というところに所属しています。

歯科医師会の内外部への情報発信を主にしています。

大変な部分もありますが、やりがいのある部署です。

理事になり、さらに持っている力を出せればと思います。


真面目な話でした!

つけめん

2017.08.23

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

「つけめん」と言えばどこでしょう?

カノウエイコウじゃないですよ!

東池袋の「大勝軒」が元祖ですよね。

その系列店「大勝軒のれん会」っていうのがあって。

その系列店が鎌倉市にもあります。

さっぱりしたつけ汁。

そして麺の量が多い!

もう途中から腹の出具合がハンパない。

でもおいしくて、コッテリ系よりも好きです!

IMG_8243

ラーメンつけめん僕イケめん。

ラーメン愛好会、ラーメン評論家の僕。

今後も美味しいラーメンを求め旅を続けます!

神戸

2017.08.19

IMG_3937

こんばんは♩クマベです♩

今年の夏期休暇を使って神戸に行きました♩

今回は泊まってみたいホテルがあったので宿泊メインで神戸を楽しみました♩

海やポートタワーや観覧車が目の前のお部屋でとても素敵でした^ ^♩

北野異人館や旧居留地などカメラ片手にお散歩もしましたよ♩

神戸の街並みが横浜と似ていて大好きな街となりました❤︎

 

 

あきば

2017.08.18

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

お盆はお墓参りに行ってきました。

僕の家のお墓は上野の谷中にあります。

不忍池から車で5分くらい。

その近辺はいわゆる下町で、行くと昭和を感じます。


不忍池の隣は上野動物園。

上野動物園のパンダの赤ちゃんが生まれましたね。

来年早々には公開のようですし、墓参りのついでに大行列覚悟で行きましょうかね。

 

そのあと近くの大好き・秋葉原へ。

秋葉原のヨドバシカメラ。

外国人がたくさんいました。

3割くらいでしょうか。

ガチャガチャにも外国人ようの説明書きが。

あき1

ヨドバシの屋上へ行くとバッティングセンターがありました。

都会の真ん中で汗をかいてきました!

あき2

そして、やっぱり話題好きの僕。

7月末に発売されたドラクエ11を買ってしまいました。

オープニングテーマ曲を聴くと、もうドキドキワクワク。

寝不足にならないようにしないと・・・。

蓼科

2017.08.15

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

長野県の蓼科に行ってきました。

さすが避暑地、涼しかったです!

有名な釜飯屋さんに行きました。

「おぎのや」。

IMG_8245

遠足とかでバスが乗り入れて集団で行くようなお店。

なんか遠くに来たな、って感じになります。

おいしかったです!

IMG_8244

オーストラリア料理のお店にも行きました。

「ポールズキッチン」

IMG_8288

オーストラリア人のポールさんがシェフ。

オーストラリア料理ってどんな?って思いますよね。

OGビーフの肉料理。

牧草を食べて育った牛なので脂っこくなく、さっぱりしている味です。

もともとオーストラリアはイギリスの植民地だったので、イギリス料理の流れがあるそうです。

IMG_8289

ここでクイズ。

オーストラリアの首都は?

よくある間違いやすい問題です。

そう、シドニーと答えやすいです。

答えは、キャンベラ。

みんなに出してみよう、使っていいよ~。(軽く上から目線)

抹茶

2017.08.12

IMG_3406

 

こんにちは!衛生士の吉松です!^ ^

この前麻布茶房でかき氷食べてきました^ ^

すごく暑い日だったので冷え冷えでとても美味しかったです^ ^

また食べたいです(^O^)

 

キャンプ

2017.08.09

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

キャンプに行ってきました~!

キャンプと言っても自分でテント作って、火を起こして、って感じではないです。

キャンプもどきですかね(笑)

 

コテージです。

しかも冷暖房つき・・・。

ゆる~。

そして火はガスコンロあり・・・。

IMG_8240

邪道でしょうが、僕のアウトドア能力はこんなものですね・・・。

でもそれらしく、やってます!

IMG_8239


二段ベット。

これには興奮しますね!

IMG_8004

小さいころ、僕の家も二段ベット。

でも弟だからいつも下。

上憧れてましたよ。

IMG_8007

 

 

1 / 212




ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.