藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
2017 2月の記事一覧

キキララ

2017.02.28

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

歯ブラシを歯科材料業者から仕入れると、おまけで置物が。

IMG_7296

ききらら。

キキララ?

なんかなつかしいね~。

スタッフ言うには、今も普通にキャラクターとして人気とのこと。

認知度あるようです。

僕には昭和な感じですが(笑)

この辺のサンリオなつかしキャラ、他を思い出すと・・・。

はんぎょどん。

hanngyo

むかし僕のなんかの「きんちゃく袋」が「はんぎょどん」。

思い出すな~。

はんぎょどんさん、今もご健在でしょうか?

サンリオピューロランドに行って会いたいな~!

愛犬

2017.02.26

IMG_9484

こんにちは!衛生士の吉松です(^ ^)

この間久々に実家に帰りました!

もうおばあちゃん犬のパピヨンです🐶

寝てることが多くなってきましたが、

行くと必ず尻尾振ってついて来てくれます(^ ^)

風2

2017.02.21

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

木曜日は春三番が吹くって!

前回の春二番の話をしたばっかりですが・・・。

そんな用語あったんだね~。

春三番のあとは春本番に向かうんだってさ。

ウマいこと言うね~。

今日はそんな報告したくて、これだけです!

2017.02.20

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

今日は春二番が吹くそうです。

春二番なんて初めて聞きました。

そんなのあるんですね~。

なんか春の予感がしてきて、うれしいですね~!

でもまだまだ寒い日が続きますね。

ともき歯科クリニックでは、エアコンはもちろんつけてますが、自動ドア開くと外の寒い風が入ります。

待合室では皆さんに寒い思いをさせており、申し訳なく思っています。

少しでもその寒さが和らげばと思い、以前から待合室には暖房器具を置いてます。

ダイソンのヒーター。

IMG_7291

プロペラもなく、どうやって風が出るかがいつも不思議です。

真ん中がほんと空洞です。

待合にはお子さんがいるときもあるので、危険が全くないこれを置いています。

ヒーターにもなるし、夏は扇風機の代わりにもなり、結構使えます!

 

 

念願の!

2017.02.18

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

木曜日は朝5時に家を出て、千葉県市原のベルセルバ・ゴルフ場に行ってきました。

IMG_7300

天気予報は晴れ、最高気温16度予想の絶好のゴルフ日和。

しかし朝5時は気温マイナス1度・・・。

朝7:30スタートですからそのくらいには家を出ないとね。

IMG_7299

今年のゴルフ目標、「プロに習って、100切る」。

先日ついにプロに教わったんですよ。

そのプロからは、僕のスィング完全ダメ出しをされました~!

かなしい・・・。

でも、その通りやってみると、なんか打球感が変わり、飛距離も出るじゃありませんか!

さすがプロ!もっと早く習えばよかった~!

これはかなり期待、やる気も出てきます!

goruhu1

そして今回、手ごたえを感じながらの一発目のゴルフコース。

練習通りやってみると、もう今までの感じとはぜんぜん違いました!


もちろんミスショットもありましたが、前半48後半49の97!

ついに念願の100切りました~!!

おめでとう~!自分!!

自信つきましたね~。


この調子でもっと練習し、またコースでスコア更新ねらいます!

次の目標は「プロに褒められ、スコア95」。

がんばろ~!

IMG_7309

終わった後は、このゴルフ場の併設の温泉にゆっくりつかり、心地よい疲労感を感じながら、帰路につきました。

IMG_7306

 

セブンイレブンのパスタ

2017.02.13

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

セブンイレブンのパスタ。

「海老の風味香る!トマトクリームパスタ」。

先日食べたら、これがまたびっくりするほど美味しい!!

IMG_7286

今まで食べたコンビニパスタの中で1番です!!

ふつうにイタリアンのお店でこれ出されたら、「美味しいねこの店」なんて言ってるよ。

そのくらい美味しいですよ!

ここ2週間で3回食べましたよ。

さすがに飽きたかな・・・。

いかんいかん、そんなことない、今日も食べるよ!

皆さんも機会があればぜひ!

IMG_7285

 

鎌倉

2017.02.09

こんにちわ\( ‘ω’)/

衛生士の白石です。

先日、友人と鎌倉に行って来ました♫!

屋台で色んな色の飴が…(^O^)

色合いがとっても可愛くて癒されたので

写真を撮ってみました\( ‘ω’)/♫

 

IMG_1685

 

インフルエンザが流行っているみたいなので

皆さんも気をつけてくださいね〜!

 

野球部

2017.02.08

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

僕は野球が大好きです。

知ってます?

観るのもやるのも大好き。

藤沢市歯科医師会の野球チームにも所属しています。

毎年野球大会があります。

去年の野球大会の写真をもらいました。

見てびっくり。

IMG_7199

僕だけピースしてる・・・。

このメンバーの中ではかなり下っ端の僕が、やっちゃった~。

しかもかなり楽しそう~。

IMG_7200

鎌倉高校の卒業アルバムのクラス写真。

12組550人くらいいる中で、これまた僕だけピース写真。

550分の1。

こんどその写真載せますね・・・。

写真といえばピース、高校の時とやってることは一緒。

僕はバカなのか?

 

節分

2017.02.03

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

今日は節分。

毎年恒例、ともき歯科クリニックでも節分行事。

まずは恵方巻。

今年の方角は「北北西」。

良い方角向かって一気に食べる。

無理がありますが、いちおう縁起物で。

IMG_7274

そして豆まき。

今年も僕が鬼かぁ・・・。

と思っていたら、やりたいと立候補者が!

ともき歯科クリニック初の、女性の鬼ちゃんです!

setubu2

完全にハマってますね~。

ノリノリだぞ~!

動きがかわいい~!

setubu1

鬼は外、福は内。

豆は歳の数だけ食べる。

僕は41粒。

無理っす・・・。

IMG_7259





ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.