藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
2016 4月の記事一覧

はじめまして!

2016.04.30

こんにちは!4月から入りました、衛生士のきくがわです(^∇^)

これからよろしくお願いします♩

先日、江ノ島水族館に行ってきました!

たのしかったですʕ•ᴥ•ʔ

とても癒されました〜☆

image

 

久しぶり

2016.04.30

院長 高橋ともきです。

以前に勤務していた歯科医院に行ってきました。

開業前の医院なので、8年前にまで4,5年間、勤務していました。

今も残っている人で知っている人は、当時一緒に働いていた先生、衛生士さん、そして院長の3人。

退職したときは、従業員も当時30人くらいいました。

なつかしい~。

IMG_5182

とても良い歯科医院でしたから、一緒に働いていた先輩、後輩、みんな仲良かったです。

今も親交がある方がたくさんいます。

院長も男気があり、とても面倒見の良い先生で、僕は恩師だと思っています。

また遊びに行けたらなと思います。

 

 

8周年

2016.04.25

院長 高橋ともきです。

4月22日、ともき歯科クリニックの8周年記念日でした。

8年間、一生懸命やってきました。

風邪とかの病欠は、8年間1日もありません。

これからもがんばっていきま~す!

IMG_5213

スタッフにも恵まれ、いろいろな方にも力をかしていただき、今のともき歯科クリニックがあります。

これからもよろしくお願いいたします!

人間ドック

2016.04.20

院長 高橋ともきです。

先日、人間ドックに行った結果、

胃の胃カメラ検査で「びらん」などがありました。

胃がんの原因のひとつとしてピロリ菌の存在があるようです。

なので、僕の胃にもピロリ菌がいるか検査してきました。

結果は陰性。

ピロリ菌はいないようです。


40過ぎたので、体にいろいろ出てくるのかなと。

健診は大切ですね。

 

今度は大腸内視鏡検査をする予定です。

血便の検査はしていますが、いつも陰性。

でも血便になった時には、それが大腸がんによるものならば、もうかなり進行している可能性があるそうです。

特に自覚症状もありませんが、今度やってみます。

今度といっても、僕の行ったクリニックは人気で、9月までいっぱいとのこと。

半年待ち・・・。

ごいす~!

よろしくお願いします

2016.04.19

はじめまして(^^)

4月から歯科衛生士として入りました、よしまつです(^^)

これからよろしくお願いします(^^)

image

鎌倉のバーでお酒も料理もマスターも最高なところ紹介していただきました(^^)

2016.04.16

 

こんにちは、衛生士の景山です。

今年は色々な所に桜を見に行けたんですが、千鳥ヶ淵がすごく良かったです!

お昼に見る桜もいいですが夜桜は本当に綺麗でした(^^)

ライトアップにはLEDが使われているそうです。

桜は散ってしまいましたが、だんだんあったかくなってきて嬉しいですね☺︎

image

ゴルフ

2016.04.16

院長 高橋ともきです。

木曜日はゴルフに行ってきました。

天気予報は午前中、雨。

雨男の本領発揮ですよ・・・。

しかし、スタートの9時くらいには小雨に。

余裕でできました~。

が、標高の高いゴルフ場。

3ホールくらいで霧が。

だんだんひどくなり、30m先は見えない・・・。

とりあえず「この方向かな」みたいな感じ。

IMG_5160


前の組の人たちも見えません。

後の組からの打球音。

怖かったですよ~。

 

さすがに中断。

こんな濃霧、人生初めてです。

僕は雨男を返上、霧男か?

IMG_5159

そんな言い訳もあり、いつものパターン、スコアダメ。

でも収穫もあり、次こそは100切りだ~!

 

今年も野球観戦

2016.04.11

院長 高橋ともきです。

昨日は横浜スタジアムへプロ野球観戦に行きました。

我がベイスターズは、今年は開幕ダッシュできず、もうすでに最下位に低迷。

ラミレス采配に批判がありました。

しかし、この週末の昨年の覇者ヤクルトとの3連戦、みごと勝ち越し。

最下位脱出!

まだまだ始まったばかりですが、首位と4ゲーム差。

4月は5割でOKですかね。

べい3

今年のベイスターズも球場に行くと、様々なサービスがあります。

ダチョウ倶楽部が来ていた日もありました~。

お決まりのギャグで球場も大盛り上がりでした!

IMG_5115

今年は3試合行ってますが、いずれも来場プレゼントがありました。

懐かしいプラスチックバット、ホームベース型クッション、ポンチョ。

もらえる日もあればそうでない日もあります。

べい2

調べて、ぜひ皆さんも横浜スタジアムへ~!

きもちいいですよ~!

べい1

最近の趣味

2016.04.08

こんにちは、衛生士の白石です!

最近、お休みの日にアクセサリーを作るのにハマっています^ ^

ピアスやブレスレットなど、自分好みのものが作れるのでとても楽しいです♩

皆さんは今何か、ハマってるものはありますか?

集中できるものがあるといいですよね(^-^)

また新作ができたらお見せしますね〜♩

 

image

2016.04.04

院長 高橋ともきです。

40歳過ぎると健康を意識します。

人間ドック受け始めたり。

結局、運動不足と食事生活改善を指摘されます。

そこで1か月前くらいから始めた「青汁」。

サントリーから出ており、飲みやすさを売りにしています。

毎朝飲んでますよ~。

味はというと、まあ飲める味ですね。

抹茶にちょっと青汁の香りがするかんじ。

「まずくな~い、もういっぱい!」

これなら続けられそうです。

IMG_5071

あとは運動。

運動しなきゃと思い続けて15年。

そろそろ結論出さなきゃですよね。

15年、毎年の目標です・・・。





ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.