藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
2015 8月の記事一覧

2015.08.28

こんにちは♩衛生士のとべです♩最近やってる畑の野菜がすくすく育ってきてたくさん収穫してきました(^ ^)

image育てたなす、トマト、しそをたくさん使ったパスタは美味しかったです♩(^O^)

また週末に収穫に行ってきます(^ ^)!

 

なし

2015.08.25

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

梨の季節になりました。

僕の好きな果物TOP3に入る「なし」。

出始めの品種「幸水」は食感シャキシャキしていて好きですね。

「豊水」はちょっとやわらかめなのですが、甘いから好き。

まあ全部好きということですよ。

横浜市で生産される梨に「浜なし」というものがあります。

梨ブランドで、これがおいしくて大好き。

でも、そんなに多く出回らないから買うのがけっこうたいへん。

農家での直売か、農家近くのスーパーや駅前などで買えます。

もしくは農家からの予約郵送。

こないだも買いに中山駅の直売所に行ってきました。

いつだか行ったときは、開店前には整理券がなくなるという経験をしました。

今回は開店30分前に行きました。

すると、1番!

まだ誰もいない~!

IMG_3776

その後はどんどん並んでましたよ。

1番ていうのはなんでもいいこと!
nasi

味もさすが!

まずい梨はなし!

言っちゃった~!

というふざけた梨の話(はなし)。

言っちゃった~!

ファンサービス

2015.08.22

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

19日・20日は連夜で横浜スタジアムに行ってきました!

「よこはまスターナイト」。

bei3

来場者全員に特別ユニフォームが配布されます。

迷彩にベイスターズブルー、かっこいい~!

bei1

それもあり、チケットは完売。

お客さんはみんなベイスターズ色!

盛り上がります!

関内駅の駅員さんもユニフォーム着てましたよ(笑)

bei5

試合後は球場でイベント。

球場の照明消して、携帯電話のライトをつける。

きれい~!

bei6

そして花火!

bei4

ほんとDeNAに親会社がなってからはいろんなファンサービスが多くなったよね~。

だから球場はいつも満員。

約3万人収容の横浜スタジアム。

東京ドームのように5万人くらい入るドーム球場作ってほしいね~。

ドーム球場建設案は上がっては消え、上がっては消え。

ベイスターズが優勝でもすれば実現しそうだけど、今の成績じゃ厳しいか?

オリンピックに向けて、みなとみらいあたりにドーム球場ができるといいんだけど・・・。

寄付金募ればけっこう集まると思うんだけどね。

いくら以上で年間シートくれるとかあればさ。

社長!僕も寄付金の準備はしてるよ~(笑)

bei2

 

 

テラス席

2015.08.21

こんにちは^o^クマべです🎶

お盆があけてから少しずつですが暑さも和らいできましたね^o^

先日テラス席で夜ご飯を頂いたのですが夜風がとても心地よかったです^o^

image

秋になったらまたたくさんテラス席を楽しみたいと思います^o^

とは言えまだ暑さが続きますので皆様ご自愛下さい〜^o^

始球式

2015.08.19

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

ニュースでも見た方いる思います。

横浜スタジアムでのベイスターズ対タイガースの始球式に「柳沢慎吾」が登場しました!

IMG_3678

IMG_3677

ネタはおなじみ、甲子園。

開始のサイレン「あ~~~」(笑)

PL学園VS横浜高校というネタ。

ベイスターズの横浜高校出身の選手も登場。

IMG_3685

日本一長い始球式。

8分間続きました。

球場内は大爆笑。

「いい夢みろよ!」

「あばよ!」

 最高の始球式を生で観れてうれしかったです!

試合は負けましたけどね・・・。

ham


「柳沢慎吾」はほんと面白い。

昔から大好きです!

神奈川県出身。

そして誕生日が僕と一緒!

3月6日。

同じ誕生日の有名人は他に「ミケランジェロ」、「今中慎二」、「ベッキー」、「高橋智喜」など。

やっぱり3月6日生まれの代表は「高・・・」いや「柳沢慎吾」でしょう!

映画

2015.08.17

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

映画「ジュラシックワールド」を見ました。

映画館はかなりの人でした~!

IMG_3756

1作目は大ヒット、かなりおもしろかったですよね。

2作目は、びみょ~な感じでした。

大ヒット作の2作目はイマイチという流れにハマっていましたね。

今回はシリーズ3作目。

期待して見に行きました。

結果、面白かった~!

ハラハラドキドキ、この手の映画としてはGOOD。

製作費かなりかかってる~。

IMG_3754

今回は2D吹き替えで見ました。

3Dでこそ、たぶんこの映画は見るべき。

そんな映像でしたね。

そして吹き替え。

吹き替えの評判はかなりひどい。

とある俳優がやっているのですが、僕は先入観あって見始めましたが、まあすぐに違和感なし。

内容に見入っちゃったからね。

むしろこの声でいい。

ドラえもんの声も最初は違和感ありましたが、慣れるとそれじゃなきゃダメ。

前の声の方が違和感出てくる。

そんなもんだよね。

沖縄

2015.08.14

 

こんにちは、衛生士の景山です。

 

夏休みに沖縄へ行ってきました!!

初めて行ったのですが本当に海が綺麗で毎日ひたすら海に浸かっていました笑

特に古宇利島という所が綺麗すぎました!

天気もずーっと良くて空が広かったです(^^)

また行けるよう頑張ります。image

image

山梨

2015.08.12

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

先日、毎年恒例の山梨県に行ってきました。

今回は避暑地を求め、山梨県と長野県の県境にある八ヶ岳に行ってきました。

東名自動車道から圏央道、中央道を通ればそんなに遠くありません。

八ヶ岳に着くと、さあ涼もうぜ~と思いきや、暑い・・・。

標高1200メートルくらいなのですが、暑い・・・。

ぜんぜん避暑地になっていない・・・。

でも景色もよく、よい感じでしたね。

IMG_3369

 

お昼は八ヶ岳にある鶏料理屋さん。

中村農場。

yatu2

 

ここは去年TV番組のスマスマで行列のできるお店として取り上げられたところ。

開店30分前に行ったので開店と同時に入れました。

開店のころにはお客さんでいっぱい!

さすがです。

yatu3

親子丼が有名で、ほんと美味しかった~。

卵かけごはんも濃くてGOOD。

IMG_3397

卵も買いました。

高いものは烏骨鶏の卵

う~ん、高い!

IMG_3393

そのあとはハーブ庭園に寄り、いつもの世界で2番目においしいソフトクリームを食べました。

1位はどこだろう・・・。

ここよりおいしかったソフトクリーム知ってる、じゃああそこが1位か?

IMG_3404

そして桃をお土産にいつも買うのですが、異常気象で品薄、値段高騰。

味もちょっと落ちていました・・・。

IMG_3405

渋滞回避で15時くらいに甲府を出発しましたが、いつもの小仏トンネル渋滞。

家に着いたのは19時過ぎでした・・・。

 

食事会

2015.08.08

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

ともき歯科クリニックのみんなで食事をしました~。

IMG_3409

暑気払い。

本来は冷たいものを食べるようですが、今回はみんなの好きな焼き肉!

焼き肉は間違いはないね。

毎日の暑さ、仕事疲れを吹き飛ばせたかな?


毎回焼き肉の話になると書くのが、だんだん脂がダメになってきたこと。

カルビ好きですよ。

でも上カルビとかになると、うっ・・・。

食べれても1枚ですよ・・・。

食べたいのに体がついてこない・・・。

40歳、がんばろう~!!

ベトナム

2015.08.07

こんにちわ(^_−)−☆

衛生士の白石です!

先日、夏休みをいただいたので

ベトナムにいってきました♩

すごーく暑くて大変でしたが

美味しいフルーツに囲まれて幸せでした♩

 

image

 

さあ、夏休みも終わったので

気を引き締めてお仕事頑張りますっ♩

毎日暑いですが、

体調に気をつけてお過ごしくださいね☆☆





ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.