藤沢市 歯医者・歯科「ともき歯科クリニック」一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科/インプラント/予防歯科/ホワイトニング お問い合せご予約は 0466-23-8148
  • HOME
  • クリニックの特徴
  • 診療案内
  • 医師・スタッフ紹介
  • アクセス・地図
  • お問い合わせ
スタッフブログ
2015 7月の記事一覧

宝くじ

2015.07.29

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

銀座に行ったときに寄りました、西銀座チャンスセンター。

ここは日本一当たる確率の高い有名な宝くじ売り場。

行ったのは人生二回目。

前回は一番当たるといわれている1番窓口売り場がすごい行列だったので、7番窓口売り場で買いました。

その時は当たりませんよ~。

妥協はだめっすよ!
くじ神さまは見てます。

IMG_3304

今回は頑張って並んで、1番売り場で買いました~!

やばい!

今回は当たっちゃうかも!!!
kuji

1等前後賞合わせて7億円!!

7億当たったら・・・。

宝くじ買うといつも夢を見ます(笑)

 

都内の高級マンション、それなりの部屋→2億円

競馬の競走馬、良血馬→1億円

軽井沢別荘、いいやつ→5000万円

車、フェラーリ→3000万円

クルーザー→1500万円→やっぱりいらないね

クィーンエリザベス号で行く世界1周120泊、よい部屋→800万円

横浜スタジアム、ベイスターズ年間シート2席、いいやつ→60万円

有名寿司屋さん、ひとり→3万

・・・。

ざっとこんな感じ。

これで4億。

あと3億。

貯めよ~っと!

あ~楽しい~!

 

どうせ当たらないと思っている方、買わなきゃ当たらない。

当選日までは、いい夢見させてもらうわ。

祭り

2015.07.28

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

土曜日はクリニックの前の通りで盆踊り大会がありました。

毎年恒例です。

maturi2

藤沢駅北口から遊行寺までのお祭り。

北口も人がたくさん、盛り上がってました!

IMG_3366

 

TVカメラも来ていましたね。

IMG_3356

今年も、ともき歯科クリニックの提灯が出ました。

イイ感じ!

IMG_3362

 

お祭りはテンション上がるね~!

夏!って感じで。

うちわ片手に、♫まつりだ、まつりだ、さぶちゃん口ずさみながら屋台を見てさ~。

そしてTUBE!

僕ら世代は夏といえばTUBE。

クリニックBGMもTUBEにしちゃうかな~。

BGMをどっちにするか、TUBEか北島三郎で悩んでます!

沖縄旅行

2015.07.25

こんにちは。衛生士の大内です。この間お休みをいただいて、宮古島に行ってきました。海がエメラルドグリーン、砂は真っ白で本当〜にきれいでした☆

お天気にも恵まれ、沖縄料理も美味しくて、そして宮古島の人達はのんびりしてて良い人ばかり(^^)

とっても楽しい旅になりました♪

image

うなぎ

2015.07.25

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

7月24日(金)は土用丑の日。

うなぎですね~。

日曜日は甥っ子の誕生日会でうなぎ屋さんに行きました。

甥っ子はうなぎが食べたいという希望で。

渋すぎ~。

僕も食べたい!

だからよかったです~。

unagi

上野毛のうなぎ屋さん「きくかわ」。

何店舗かあります、有名なうなぎ屋さん。

1匹半、ガッツリ食べました!

IMG_3348

元気もりもり、夏を乗り切れそうです!

って次の日まで思いましたが、暑すぎて無理かも~。

昨日の天気予報で予想最高気温40℃のところもありました・・・。

想像つかないね~。

なついあつだぜ!

熱中症に気を付けないとね!

前半戦

2015.07.18

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

水曜日はプロ野球の前半戦最後の試合を観戦しに行きました。

VSジャイアンツ。

この試合を勝てば前半戦首位。

そのせいか、到着した時には当日券は残りわずか・・・。

ベイスターズ人気は今年はすごい!

ベイスターズ応援側の1塁側は完売。

IMG_3311

しょうがなくジャイアンツ側に。

周囲はジャイアンツファンだらけ。

ホームなのにアウェー・・・。

beisuta

筒香のデッドボールや、ホームクロスプレーのアウトにさせた守備など、感動しまくり!

さらにロペスのサヨナラ打!

今年観戦の試合の中で1番の試合!


前半戦単独の首位!

前半戦優勝ですよ!

前半戦の僕が選ぶMVPはこの山﨑やすあき投手。

新人ながらハマの守護神。

山﨑が出てくる登場曲が流れると、観客は総立ちジャンプ。

ゾクゾクしますよ。

これを見に行くだけでも価値有りますよ!

IMG_3329

今まで何度となく最下位になったことか。

球団創設されてから優勝は2回。

僕が生まれてからは1回のみ、1998年だけ。

40年で1回ですよ!

どう?

みなさんも応援したくなったでしょう?

ジャイアンツは何回優勝しているんだろう。

今年はお願い、優勝させてあげて!


僕の今年の観戦成績11試合 6勝5敗

 

東南アジア

2015.07.17

imageこんにちは♩戸部です(^_-)

最近近所の東南アジアの料理屋さんに行きましたあ!いろんな料理にパクチーが入っててパクチー好きには最高でした♩♩お店の雰囲気も素敵なところでまた行きたいです(^ ^)

 

同級生

2015.07.17

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

大学の同級生と会いました。

卒業して10数年、再会するとそんな経っていると感じません。

みんなそれぞれ頑張っています。

刺激を受けます。

イイ仲間たち。

楽しかったね~、また会いましょう!!

IMG_3310

肉体改造2015

2015.07.11

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

毎年のようにこのブログでも散々言っています、肉体改造。

2年前の正月、体重が過去最高になり、体も重い。

そっから減量大作戦に入り、当時より今は5キロ減。

主にカロリーセーブで減らしました。

大好きな豚骨ラーメンを10分の1くらいに減らしたり、大盛りも止めたり。

今はガッツリ食べても、増えない。

今の体重に戻る感じですね。


体重はイイのだけれど、運動不足!

信号走っても、足がついていかない・・・。

お父さんの運動会で走って転ぶタイプだね。


以前は長友のコア鍛える本買ったりしましたが、どうも入り込めない。

ゴルフで早朝起き、TVつけると、通販番組がやっていました。

「スマート・ワンダーコア」

ワンダーコアはすごく人気だったので、買おうか悩んだ時もありました。

俳優・宇梶のCMのやつ。

今回はそのワンダーコアが収納簡単に、場所取らないよ、って言うじゃないですか!

これだ!

さっそく買いましたよ。

IMG_3232

TVみながら、スマホいじりながら、きてるきてる!!

割れてきてる!

夏だよ~!

もらったね、この夏は。

香取くんのように、筋肉動かしちゃうよ~。

 

ブランチ

2015.07.10

こんにちは〜^o^くまべです!

先日お休みの日に近くのカフェに行きました〜^o^

友達と遊ぶ時間も好きですが一人で過ごす時間も大好きです^o^

こんなカフェ飯が作れるようになりたいです^o^

image

箱根

2015.07.07

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

箱根にゴルフをしに行きました!

今の箱根はご存知、大涌谷で噴火が・・・。

行ったのは箱根カントリークラブ。

IMG_3241

大涌谷から約3キロのところにあります。

ゴルフ場のHPでは、問題なしとのことなので、ご一緒の皆さんと相談の結果、GO!


大涌谷の近くを通ると、噴煙がぁ!

通った道には通行止めもなく、無事ゴルフ場へ行けました。

ゴルフ場からも噴煙が見えましたよ~。

この日は雨・・・。

ホント、僕は雨男ですよ・・・。

標高も高いので、霧もすごい~!

IMG_3235

このゴルフ場は難易度高いようです・・・。

今回のスコアも書けないくらいひどい。

移動のカートがないので、全部歩き。

さらに距離長く、歩いた距離は約6キロ。

終わった後は足パンパン!

また一からがんばろ。
IMG_3240

 

ここのゴルフ場は名門。

ゴルフ場に入るときにジャケット着用のゴルフ場ってあるんですよ。

もしかしてと思い、事前にHPで確認。

夏はOKと書いてあったので、普通にポロシャツで入ったんですよ。

そしたら入り口の従業員の方が、ジャケットは?って・・・。

「えっ?」ですよ・・・。

「まあ今回は大丈夫です」的なかんじ。

動揺で、反論できず。

7月だし、夏じゃないの?

完全にTUBEの曲を口ずさんでたよ。

♫すとっぷざしーずんいんざさ~ん

あぶなくストップゴルフになるところ。

赤っ恥のスタートになりそうでした(笑)

 

1 / 212




ページトップへページトップへ
Copyright(C)TOMOKI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.