スタッフブログ|STAFF BLOG
  • カテゴリー

  • 月間アーカイブ

健診

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

人間ドックに行ってきました。

毎年検査しなきゃなんですが、今回は忙しくて2年ぶり。

do4

前回の人間ドックではコレステロールなど、肝臓系の数値がイマイチでした。

原因は体質もありますが、運動不足と食事。

ですから、前回よりの2年間の改善点は毎朝青汁を飲みました。

365日の中、340日は飲んでます!

これを2年続けました。

運動不足はなかなか、月1回のゴルフくらい・・・。

で、結果はどうだったかというと、

イマイチだった数値はほとんど変わらず・・・。

青汁を飲んでいたから変わらなくてすんだのか、まったく青汁が効いてないのか。

どちらにせよ、もう運動するしかないね!!

今年の目標は単純に運動をする!!

で、具体的にどうしよう?

検討します!

do3

胃と大腸の検査は、人間ドックとは別に、信頼する先生に内視鏡検査で診てもらってます。

ここの医院、人気で検査は半年待ち。

すごいね~。

do1

検査は鎮静しますので、まったく苦しくない。

静脈内鎮静です。

「今から眠りますね~」

の「眠りま」くらいで記憶なく、目が覚めると終了してます。

検査が苦しいんじゃないかと思っている方いたら、ぜひ静脈内鎮静をおススメします!

胃の検査は前日から食事抜きで良いのですが、大腸はそうはいかず。

朝からこの液体を1時間くらいかけて1.5リットル飲まなきゃいけない。

これがキツイ・・・。

最初の500ミリリットルくらいは余裕よ。

1リットルあたりからもうウップです。

全部出さなきゃいけないので、しょうがない。

do2

結果はというと、胃は問題なく、ピロリ菌もいない。

大腸は小さなポリープがありましたが、その時に切除してもらいました~。

これも感覚なし!

胃と大腸は1年半、人間ドックは1年に1回。

定期的に検査行きます!

 

 

 

 

 

診療時間・ご予約診療時間・ご予約

診療時間 ◎休診日/木・日・祝祭日
月・火・金 9:30~12:30 14:00~19:30
9:30~12:30 14:00~18:00
9:30~12:30 13:30~17:00
◎各種健康保険取扱い
お問い合わせ・ご予約 TELO466-23-8148
新患専用ネット予約 ※来院したことがある方はお電話で! TEL.0466-23-8148

※ネット予約は新患専用です。ご来院したことがある方、当日希望の方は直接お電話で予約をお願いします。

【診療内容】

一般歯科、

小児歯科、

審美歯科、

予防歯科(検診・歯のクリーニング・フッ素)、

ホワイトニング

※自費治療のお支払いの時のみ、各種クレジットカードをご利用になれます。
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢573-1F

◎藤沢駅北口から徒歩3分

◎遊行通り沿い1Fフロア

◎提携駐車場あり

◎駐輪場あり