診療案内 [ともき歯科クリニック]

藤沢市・藤沢駅徒歩2分にある歯医者「ともき歯科クリニック」にお越しください。

安心して治療を受けられるよう努力し、皆さまにとって最適な治療を最新設備と最先端技術にて提供いたします。

診療方針

当クリニックでは、最先端の技術と最新の機器により保険診療から自由診療(自費診療)に至るまで幅広く対応しております。 カウンセリングやコミュニケーションに重点をおいた治療プログラムなどによりあらゆるニーズに対応できるようスタッフ一同取り組んでまいります。 また、信頼を得続けるため、理想かつ最適な治療を提案・提供するために一人一人とのコミュニケーションを大切にし、 インフォームドコンセントの徹底を行っています。
私たちは笑顔で接する”もてなし”の心を大切に丁寧な説明で患者様の不安を取り除くよう努めています。 治療計画や治療費など、不安なことはすべてご相談ください。
診療日時

月・火・金は夜8時半まで診療
診療日時
 診療時間 月・火・金

休診日 木・日・祝祭日 <各種健康保険取扱い>

一般歯科

虫歯治療や歯槽膿漏(しそうのうろう)治療を行います。虫歯を削って詰めたり、かぶせ物をしたりします。 また失った歯の部分にブリッジや入れ歯を作ります。それぞれの患者さんにあった治療方法を提案・提供します。 機能面・審美面を考え、十分な説明の上で治療します。いわゆる保険治療です。 一般歯科
小児歯科

乳歯の虫歯治療や虫歯予防を行います。「乳歯だからいずれ永久歯にはえかわるからいいや」という考えは当医院はしていません。 なぜなら歯並びが悪くなったり、悪習慣がついたり、口の中の虫歯菌が新しくはえてきた永久歯についたりします。なので乳歯でも虫歯の早期発見、早期治療が必要です。 また虫歯がない上でフッ素塗布、シーラントで今後の虫歯予防をします。
当医院のフッ素塗布は専用のトレーにてフッ素を歯全体に浸透させ、従来の方法より効果アップをはかります。(フッ素塗布は保険がききません(自費で¥1500となります。))
小児歯科

歯を抜いたり、悪い歯肉を切除したりする分野です。
皆さんが悩まれるものに親知らずの存在があります。親知らずを検査、診断し抜歯します。状態により大きな病院に紹介をします。
予防歯科

虫歯や歯槽膿漏(しそうのうろう)にならないような治療を行います。おもに歯科衛生士による歯ブラシ指導や歯石取りをします。虫歯や歯槽膿漏になるには必ず原因があります。そのほとんどが歯ブラシ不足なのをご存知でしょうか? 大半の方が自己流で歯ブラシをしています。正しい日常のケアをしましょう。
お子さんの場合は小児歯科の項目にも書いてありますがフッ素塗布、シーラントにより虫歯の予防を行います。その上で歯ブラシ指導を行い、乳歯を大切にし、大人になっても虫歯にならないようにします。
予防歯科
審美歯科・ホワイトニング

審美歯科・ホワイトにング

歯を美しく見せ、輝く素敵な笑顔を作ります。最新の技術と材料を使い、古いかぶせ物や治療している歯を長持ちさせると同時に白くさせます。 ただしこれらは保険がききません。金額は物によって様々です。よって患者さんが納得した上で治療をいたします。
また、ホワイトニングにより簡単に気軽にご自分の歯を痛めずにより白くすることができます。当医院では医院内で行うオフィスホワイトニングと家庭でもできるホワイトニングを用意しております。ただし保険がききません。
審美歯科・ホワイトニング
インプラント

ブリッジや入れ歯に変わる最新の治療方法で、骨に直接人工歯根を埋め込みます。骨の状態により手術ができるかどうか判断いたします。長所は周りの歯を痛めずに自分の歯のように噛めることです。 短所は保険がきかないのと、期間がかかります。 インプラント